暇つぶし

プラモデルをだらーっと作ります。
 
 
プロフィール

ふもっふ

Author:ふもっふ
2008年末からのプラモ超初心者です^^

暇つぶしホーム
2017/03/19更新

管理画面

最新記事
最新コメント
2017年完成品一部リンクあり
2016年完成品一部リンクあり
2015年完成品一部リンクあり
2014年完成品 一部リンクあり
2013年完成品 一部リンクあり
最新トラックバック

ゴッド・燃えよ剣 

今年4度目のスロットです。

昼からとりあえず、まどマギ。10k無駄打ち。

続いて燃えよ剣を初打ち。
ARTがびっくりするほど1セットが短い上に、リプ地獄。
継続もいまいち。
5号機初期のART、こんなの多かったなと思いつつ
しかし、めぞんのように乗り出すとぼこぼこ乗るかもしれないと
3台ほどまわしうちと、深追いして、更に35k。

マイナス45kを今日で取り戻すのは無理だな、と思いつつゴッド初打ち。
13kで初あたり。
300Gスタートから引き戻して200G。
完全終了後、80Gで引いた女性のやつで200G。
ゲーム始まって3G後に(履歴上では)111。ここでよくわからないまま、600G。
800Gスタートとかひさしぶり~。スナイパイ以来かな。

カタログによると、純増2.9!!ということで、入店からのマイナス58k(入れすぎだろ)を取り戻す算段がここでたつ。
最後の引き戻しはケルベロス。
4500枚出して、この台は終了。

カード形式なので、そのまま燃えよ剣を。
今度こそと思ったが、かかりはするものの、やはりARTが短い、伸びない、続かない。
それでもかかるので、ずっと打ってたら1200枚ほど打ち込んで・・・。

3000枚流してもプラス2kだなってことで、ちょこっとだけまどマギ。
全部1セットでしたが、ARTに4回突入。時間遡行もあり。
かかったのは、BIG、REG、REG、BIG。このすべてがARTに。
ただ、かかるたびにARTのG数が短く、最後は50駆け抜け。

徐々に運が減っていってるような気になる。
ゴッドもそうだったが、こうなりはじめると、もう自分ではこの台では出せないだろう、とかオカルト思考に。

5000GぐらいでBIG18、REG18、となってましたので、設定はそこそこかと。
他の人が打ったら出るかもしれませんが。

時間も21時過ぎ。大きいの引いてもどうかなってことで、終了。
燃えよ剣のすべては取り戻せないまでも、4300枚まで復帰。まんま流し。

プラス28kとなりました。

本年、3勝1敗。

小さいですけどね、勝ち額。



ささみさん頑張らない 

今年3度目のスロットです。

まどまぎ、3kで擬似ボ。高確中にほむほむでラッシュゲット。
続いて、同擬似ボ中に強ベルでワルプル。

本日はワルプルの引きがよく、短いG数で4回頂きました、が・・・
①5戦負け
②5戦負け
③2戦負け
④2戦負け
すばらしい戦績でした。

980枚ほど出して、半分打ち込み移動。
移動先で、ほどなく擬似ボ。これが穢れる
ワルプルは一回、2戦負け・・・。ただ、チェリーでそこそこ乗ってくれたので、800枚ぐらいまで戻る。
そして、半分打ち込む・・・。

店から無くなってたと思ってた化物語が、まだ2台だけあるのを発見。
ちょっと打ってみたが、スス怪で怪異の文字出るも、即消えでやる気をなくす。

で、ささみさん@頑張らないという台を初打ち。機種情報全く無し。
初打ちの時にはよくあることですけども

oth01_0047.jpg

はい、頂きました。1/8192の奇蹟
このあと画面下に、白777狙えって出たので、そこを撮ればよかったのですが、
いつものごとく、21:30にフリーズということで、ちょっと急ぎました。
ものすごく長いフリーズに感じました。

BARがらみの、10連にて閉店!!
また閉店!!

おかげで期待値を大きく下回る1600枚流しとなりましたが、
実はこの台で、持ちコイン全部と更に追資をしてまして、総額が22kの打ち込みです。

ので、プラス10kとなりました。



頚椎通院記録 

通院記録です。
病状変化無し。

旧リックドムⅡ(痛) #03  

100均でこんなものを。

s0557_1.jpg

デカール貼りのとき、半田ごてを保持するのに丁度いいかな、と。
レバーを下げると底面の吸盤っぽいのが密着するはずなんですが、
100均ですので、密着したりしなかったり、密着したかと思えばすぐはずれたりします。
が、密着しなくても半田ごては保持できました。(コテのプラスティックの部分)

で、ドムですが

s0557_2.jpg

なんか、ちょっと完成してきそうな気がしてきました。
顔の位置、失敗したなぁ・・・。


ロードスター(痛) #02 

付属デカールは他に貼りたい車があるので、ロードスターには別のを貼ろうと思います。
しばらく前にインクをあれこれしてたのは、これ目的でした。

s0556_1.jpg

で、ミラクルデカールに印刷してみました。
ミラクルデカールは反転不要です。
過去にマルボロロゴで数回使用しただけで、でかいのを貼るのは初めて。

で、写真のデカールはすべて失敗に終わりました。
<しわ>と<割れ>に悩まされます。

どうも、軟化剤とか固定剤は使わないほうがいいようです。
上にコートするクリアの量も、結構関係してくるようです。

マドマギは、ここ一年で一番お世話になった(スロット)物なので、なんとか一つぐらいは完成させたく
もう一度、印刷からリトライします。

今回は、ブラシで砂吹き2回に、缶クリアで厚吹きしましたが、ちょっと多かったかもしれません。
次回は砂一回、ブラシでの薄吹き一回でいってみます。

あちこち見てまわったところ、貼り方としては、ケミカルは一切使わずに
指でゆっくり軽く引っ張りながら貼る、浮いた端っこはお湯麺棒で押さえる、というのがいい感じでした。

引っ張りすぎると、塗料が割れます。




ロードスター(痛) #01 

エンジェルビートの痛車ですが、

s0555_1.jpg

ちらっと中をみたまま積んで置いたのですが、エンジェルビートという名前と箱絵のうろ覚えで
ずっとビートだと思ってたらロードスターでした。

s0555_2.jpg

屋根ありで組みます。

s0555_3.jpg

筋だけ彫りなおして、ボディ塗装まで終了しました。






旧リックドムⅡ(痛) #02 

こういうことをするのは、多分ゲルググの方が向いてると思ったが、手持ちの旧キットで
ドムが一番使えそうだったので、あすのよいち、の余りを貼ってみた。

s0554_1.jpg

思ったよりつらい。

完成するのかわからなくなってきた。




【完成】 HKS スカイライン 

完成です。

C00054_1.jpg

製作履歴がほとんど無いのですが、デカールを貼り終えたら
後はいつも通りぐだぐだな製作になりまして、で、こんなん仕上がりました。
今回もラッカーコートです。

箱絵ではフロントすぽいらーのアドバンのVのあたりにフックがあり、ぷら版切り出し、穴あけですぐ作れそうな気もしましたが
なんか面倒なので省略です。

R32、ちょっと飽きたかな・・・。




プリンターの話 

私のプリンターは古いインクジェット。
もう10年ぐらい前に買った物だと思うが、インクを一度も交換してないほど使ってない。
最後に使ったのは、2011年にマルボロのロゴを印刷したときだと思う。

s0553_1.jpg

多分これを作った時。

そんなプリンターも、ついにインク切れの時が来た。
そういえば、100均に詰め替えインクがあったな、ということでちょっと買ってみた。

s0553_1.jpg

駄目なら駄目で、普通の値段のを買えばいいだけのことなので、ちょっとお試しに入れ見た。
ちょうどここにアップしてる時のサイズぐらいの、真っ黒な絵を一枚準備して
インク詰め替え後、しばらく時間を置いて、20枚ほど印刷してみたが、
普通紙に中品位印刷をすると、かなりかすれる。
高品位だと、まぁ普通な感じ。
インクのせいなのかどうかは、わかりませんけども。


話は変わりますが、私は今までにあまりキャンディ塗装をしたことがありませんで。
で、キャンディー塗装というのは、シルバーの上にクリアー系塗料を塗るものだと思ってたら
下地はシルバーでなくても、メタリックブルーだとかメタリックレッドでもいいらしい。

ちょっと気になったので、やってみた。

s0553_2.jpg

メタリックブルーの上にクリアーブルーです。
車のボディに塗ろうと思ってたが、ちょっと微妙な感じがする。






旧リックドムⅡ(痛) #01 

旧キット消化です。

s0552_1.jpg

とりあえず、接着しまくります。

s0552_2.jpg

ざざっと処理して、サフします。

s0552_3.jpg

以上です。

1/72 強風 #01 

Hasegawaの3機コンボの、最後の一機です。
フロント側部の、うねうねの塗りわけラインが面倒そうなので放置しておきましたが
箱も邪魔なので作ります。

s0551_1.jpg

とりあえず接着。

s0551_2.jpg

数日待ちます。





通院記録 

定期通院です。
病状変化無し。


HKS スカイライン #02 

デカール貼りですが、側面やや下の凸のとこで、デカールが折れます。

s0550_1.jpg

ソフター塗って放置したりなんかりしつつ、バイナリー?的なもの、貼り終りました。

s0550_2.jpg

以上です。


【完成】 T90-50 

なんか、こう、ぬるっと完成しました。

C00053_1.jpg

いつも以上に手抜きでございます。

24のF3000辛いですけど、このシリーズあと3つあるわ・・・。

手抜きになった最大の理由は、表面にエポキシを、だるっとつけちゃいまして。
もう磨きなおししたくなかったです。

ちなみに、加工箇所はアンテナ(自作!w)とりつけのみ。


で、余談ですが。
色々と情報に疎い私は、電気自動車レースが本格的?に行われていることを
たまたま、つべで知りました。



なんか、こう、ぬるっとしたレースです。
ラジコンレースのような音のような気がしないでもないような。



HKS スカイライン #01 

再販された時に積んでおいたやつです。

s0549_1.jpg

で、いつも通りあれこれして、塗装してたら

s0549_2.jpg

かぶりました。
なかり久しぶりにかぶりました。


【完成】 NR(痛) 

完成しました。

B002_01.jpg

B002_02.jpg

詳細は後ほど。

NR(痛) #12 

ぽっちをつけます。

s0548_1.jpg

箱絵を見ると、ここにもついてたので付けて見ます。

s0548_2.jpg

もう少し埋まるようにつければよかったかも。
ドットが荒れてるように見えるのは、画像縮小したせいです。
実物デカールはもうちょっと綺麗ですよ。

s0548_3.jpg

で、合体させていきますが、リアのデカール、NR文字を貼った上にキャラクターを貼った方が良かったなぁとか・・・。
気にしません。

s0548_4.jpg

まもなく完成ですよ。


T90-50 #03  

とりあえず、シャーシが整いました。

s0547_1.jpg

デカールに軽くクリアを砂吹きして、少しでも割れないように。
そんなにうまく行く方法でもないですが・・・。
駄目なときは、駄目です。

s0547_2.jpg

で、貼ってる時に気づきました。
赤○のとこ、段差埋めないといけないんじゃないかと・・・。
パッケージで確認すると、どうも段差はないように見えますが、
気にしないことにしました。

s0547_3.jpg

で、どんどん貼ります。

s0547_4.jpg



以上です。

まどまぎ 

前回、帰宅後にカウボーイビバップを調べたら、あまりいいうわさが無いようなので、再びまどまぎ。
2台目20kにて、やっとラッシュ。擬似ボからのART。赤ワルプルとるも、4戦終了。

一旦抜けた後、190Gあたりで、液晶にまどかが変な現れ方。
初見でしたが、確定だといいなとバー狙いでとめると中チェ止まりました。

今回は隣の人が見守ってたので、写メってません。
隣の人、私が座ったときは上に少し積んで、下皿満杯だったのですが
私が、擬似ボ、ART、ワルプルと順調に増やしてる間に、とうとう追資状態に陥ってまして・・・。
あまり、そっちを見たくなかったです。
ARTに入らないまでも、擬似ボはかかるようで、やめられなかった模様。
最後は300REGを二回くらって撤退してましたが。

で、中チェから円環やらバトルやらを経て確定画面へ。久しぶりに白狙いかと思ったら通常の狙ってねで
もしかして、裏ボ!などと期待したら、穢れ風に赤777。
ストック3のみでしたが、ART消化中にワルプルとか擬似ボとか結構ありで。

ただ、3回の擬似ボで一度も高確無しとか・・・。

1000枚で終了。ゲーム続行でまもなく擬似ボくるも、また高確無し。

またしばらく打ってると、けがれがあふれはじめたので追いかけてしまい、かなりロスト。

いい加減飽きたので、多機種で遊びすぎて、無くなりました。


ここ10ヶ月ほどで、中チェ4回引きましたが、フリーズは一回だけだったな。
次はフリーズ来るかな、などと思いつつ・・・。

マイナス20kとなりました。

セーラー服の魔女に負けると、いいことないなあ。

で、今回一つ思ったのですが、ワルプル中のほむらの追撃。
当然、赤でとまるように狙うのですが、毎回青にとまるので、次回からは青狙ってみようかと。
ただ、出来レースじゃなければの話ですが。



FC2カウンター
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
製作&放置中一覧














リンク
ブログ村
次回製作候補
















RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム