暇つぶし

プラモデルをだらーっと作ります。
 
 
プロフィール

ふもっふ

Author:ふもっふ
2008年末からのプラモ超初心者です^^

暇つぶしホーム
2017/03/19更新

管理画面

最新記事
最新コメント
2017年完成品一部リンクあり
2016年完成品一部リンクあり
2015年完成品一部リンクあり
2014年完成品 一部リンクあり
2013年完成品 一部リンクあり
最新トラックバック

インプレッサ ’03 #04 

先週末は、また頚椎の痛みでほとんど寝てすごしました。
ちょっとだけ進めましたので、アップします。
特に車の説明の無いインストですが、なんとか年式がわかりました。
2003年っぽいです。

s0588_1.jpg

前回から進んだのは、左側に二枚貼っただけです。



通院記録 

頚椎です。
病状変化無し。

【完成】 インプ WRX STI (痛) 戦場ヶ原 

完成しました。

C00061_1.jpg

C00061_2.jpg

C00061_3.jpg

C00061_4.jpg

以上です。




インプレッサ #03 

前回塗ったメタルバイオレットと、一枚だけ貼ってみた白地おうちでかーるを剥がして白で再塗装。

s0587_1.jpg

これの痛化を考えると、どうしてもこのボンネットの中央のなんていうのか分からない穴への対応を考えないと。
しかし、この穴(キットに穴はあいてない)、何でしょうかね。
空気の取り入れって、フロントががばっと開いてるので、そこからで十分な気がするんですけども。
セリカはこの穴の下にインタークーラーが置いてあったんですが、これも置いてあるんでしょうか?

ちょっとぐぐってみたら、フロントからの取り入れだけでは空気が足りないとか
郵便ポストではありません、だとか、そんな事が書いてありました。

まぁ、その辺はいいとして、問題なのは穴ではなく、その穴のカバーの高さです。
ほかの穴車に比べてすごく高いのですよ。

ここをどうにかしたいと思い、ためしに一枚貼ることにしました。

s0587_2.jpg

いつものA-ONEの転写シール・透明です。
A4サイズ2枚入りで1100円ぐらいと、安いんです。
糊が網目状に付くという欠点があるので、糊は死ぬほどこすり付け潰す必要があります。
それでも微妙に網目風に残ったりしますが・・・。


で、貼り付けてみます。

s0587_3.jpg

顔が、目より上だけの人がいたり、ちょっと強引ですが、これで落ち着きました。
一発ではうまくいかず、計4枚、いろいろな貼り方を試して、もうここで諦めました。

疲れました。


【完成】 チェイサー(痛) ハナヤマタ 

完成しました。
透明転写シール黒バックテスト第二弾です。

C00060_1.jpg

反対側。

C00060_2.jpg

もう少し検討の余地がありますね。

あと、ライティングももう少しどうにかしないと、一部半艶に見えてしまうとこもあるようで・・・。
面倒なので撮りなおしはしませんが、次回にどうにか・・・。


あと、グリル、メッキのまま使ってしまいましたが、
枠だけメッキで、網?の部分は黒のようです・・・。
まぁ・・・、いいですね、別に。



GTR-35 #02 

ボディを塗装します。

まず、蛍光ピンク。

s0586_1.jpg

その上にクリアーピンクを

s0586_2.jpg

はい。
全然変わったように見えませんが、結構変わってます。

で、何を貼ろうか思案中。


【完成】 ビート(痛) 真希波 

完成しました。
いつも通り、シールを貼り終わるとやる気がなくなるので、適当な仕上がりです。

C00059_1.jpg

いつもの3980円のコンデジ撮影ですが、今回ちょっと撮り方変えてみました。
今まで絞りを任意設定できないカメラで、マクロ撮影してましたが、
今回は、少し距離をおいて(9分割した画面の中央に被写体が来るぐらいの距離)
光学ズームとマクロで撮影です。

通常、F値がほぼ2で固定。花火モードにするとF値が7ぐらいまで上がりますが、シャッター速度が2秒!になり
こういう物を撮影しても真っ白です。

それが、今回はF値6を出しましたっ!(カメラが勝手に出しました)
アングルがちょっと浅いのですが、前から後ろまで、そこそこピントがあったかなぁと、ちょっと喜んでます。


GTR-35 #01 

ちょっと目が充血したり痒かったり、痛かったりなんか調子悪いので
金曜の夜からコンタクトを外したまま、よく見えません。

眼鏡をすると、頭痛・眩暈・吐き気がするので使えません。

そんなこんなで、日曜のこんな時間になってしまいました。
また土日を無駄に過してしまいましたが、ちょっとだけお手つきしてみました。

s0585_1.jpg

とりあえず白で塗装。

s0585_2.jpg

上げ底エンジンがついてますが、どうでもいいのでボンネットは接着してます。
ただ、ボンネットを接着だけすると、接着面積が少なく(特にフロントはほぼ固定できない)ぼよぼよなつき方をして
後々の研ぎ出しでやり難そうというか、クラック入りそうなので、隙間にエポパテを入れて、がっちり固めてます。

あとは日を改めて、蛍光ピンク→クリアーピンク塗装して、ショッキングピンクにしようと思います。


通院記録 

頚椎です。
病状変化無し。
肩こり予防体操は、そこそこ効いてる感じ。


ビート #04 

磨いてますが

s0584_1.jpg

禿げました剥げました。

s0584_2.jpg

塗料ではなく、転写シールが剥げました。
転写シールの性質が今ひとつわかりません。



アラジンAII 

やたらと客が多く、好きな台はほぼ満席だったので、パルサー打ってみた。
中チェが超レアになってるAT・ARTに慣れてるので、中段にチェリーがくると、びくっとしてしまうが
じきに慣れる。

2kで初当たり。
そこそこBIGでるが、300REG食らったりなんたり、席替えてみたりで、最高時でも700枚。

機種名忘れたが、ピンク777のジャグラーに着席。
ぬるっと光ますね、久しぶりで忘れてた。REG2連。

ジャグラーガールに着席。
ガキーーん!といい音します。ランプも高輝度でぺかります。
REG2、BIG3、200Gまわして移動。

次の台、BIG2からはまり。500枚まで現象。

出したり飲まれたりに疲れたし、この500枚で遊んで帰るかとアラジン AIIを初打ちしてみる。

これはひどい。
そのホールの音設定が悪いのか、機種が悪いのか、高音域でうるさすぎる。
最近のスロットが無駄にうるさいのにはもう慣れたが、その比ではない。
本気で耳に障害でるんじゃないかというレベル。
我慢しきれずに、辞め。二度と打たない。耳栓必須。

300枚ほど余る。時間もまだ18時だが・・・・・。やめて帰ることにした。

気分的には負けた感じだったが、よく考えると2kしか使ってなかったので

プラス4kとか。

しかし、気分の悪い台だった。
ちなみに、店はかなり満席に近いのに、20台設置のアラジンAIIは、私だけ打ってた。


高確だらけ 

まどマギ、初あたりまで7k。ギジボ。
突入してすぐ、高確30降臨するも、揃わず。
高確終了後、また高確10、続いて高確10、しかし揃わず。
既に高確50Gである。次高確落ちてきたら引くだろ、引くに違いない、引かない訳がない、
と自分に言い聞かせて高確を待つ。
結局一回のギジボで高確を60Gも引いてしまった。

ほむら、一回だけ揃う。

で、なんだかんだでワルプルが3回。5戦負け、6戦負け、2戦負け。
細かいのもちょいちょい乗って、1500枚出て終了。ストックは無し。

弱チェが多かったので続けて打つも、400G超えてしまう。
残りコインも微妙なので、打ち続けてたら500Gも超え、天井行っちゃうか?と考えてたら
600G過ぎで擬似ボ。
今回は高確無し。

ものすごく衰えていくな・・・。

残りコインをベルセルクへ。
バーサーカーばかり引いたが、ストックは2どまり。
出たコインが減るとバーサーカー、ストック2を繰り返す。
最高でも500枚ぐらいだったかな。

どうも、通常時が3DCGってあまり好きじゃない。

全部打ち込んで終了。

しかし、二度と打ちたくないと思うほどでもなく
多分また打つでしょう。



ベルセルク 

まず、マドマギですが、2kにてBIG。
一度も高確引かないまま、残りギジボ3Gにて、赤サインでのほむら狙ってね♪
これが揃っちゃう。

もうこれだけで運が尽きた気がするが、ラッシュ突入後、チャンス目で+50G。
お!伸びるんじゃね?と思ったらそれっきり駆け抜ける。

300枚出て終了。
ギジボ通常中に、しかも7G切った後にほむら揃いだけでもかなりのレアかな・・・。

結局打ち込むが、物足りなくてベルセルクを初打ちしてみる。


ベルセルクというと、かなり昔にアニメで見て結構おもしろかったが、それっきりになってた。
しばらく前に歯医者の待ち時間に30巻前後だけ置いてあったので久しぶりに見たが、全く意味がわからなくなってた。
キャスカは壊れたままなのか・・・。

10kほどで初当たり。
斬魔ボーナスです。1ライン。40Gだけ。
100G内で数回残魔くるも、それだけ。

もうしばらく打ってると、赤7ではない、バーサーカーが揃ったのでかなり期待しちゃったが
40Gでもって、ストック無し。

しばらく打ってみましたが、下皿あふれることもなく

マイナス20kにて終了。



FC2カウンター
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
製作&放置中一覧














リンク
ブログ村
次回製作候補
















RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム