暇つぶし

プラモデルをだらーっと作ります。
 
 
プロフィール

ふもっふ

Author:ふもっふ
2008年末からのプラモ超初心者です^^

暇つぶしホーム
2017/03/19更新

管理画面

最新記事
最新コメント
2017年完成品一部リンクあり
2016年完成品一部リンクあり
2015年完成品一部リンクあり
2014年完成品 一部リンクあり
2013年完成品 一部リンクあり
最新トラックバック

まどマギ 

先日のまどマギが楽しかったので、また打ってみた。

11kにて初当たり、しかも久しぶりに準備中にARTをなんとスイカでゲット!
ART開始直後にBIGが穢れる!

なんか、やたらBIGのかかる台で、OGからはじめたのですが
2400Gまで回して、BIG17回、REG3回。
なんかすごい!

ただ、高確180Gスルー!!!というひどい目にもあいましたけど。
BIGだけで結構コイン増えましたけどね。

通常時ステージ変更の際に、画面が赤っぽくなるのが数回ありまして、その後BIGきたりして
確定演出だったのか、液晶がそろそろぼろいのかちょっとわからないのがありましたが、演出だったのかな?

あと、カットイン強ベルも結構多かった。
2400Gしか回してないわりに、あまり見ない演出を結構見ることができました。
いい台だったのかな?

最後はBIGからのART(高確180スルーのあとやっとはいりました)からのーワルプル2戦負けのーーー22時。
もうこれまでだ、ということで28Gほど回して終了。

2200枚流しのプラス33k。
最初のART抜けてからは、100G内BIGでずっと1800~2100枚あたりをうろうろしてましたけど。
ほかの引き強の人が打ってたらもっと出てたのかな。












希望の槍 2回目 

前回打った帰宅後、ネットで詳細を調査。
もう一度打ってみる。

初あたりまで、15k、前回とあまり変わらない・・・。
今回はBIGも多く、ピアノ乗せも連続してぼこぼこ乗ったりで
暴走は無かったものの、数回入ったARTのうち、二回が結構伸びて1800枚ほど。
設定看破をいくつか試すも、あたらない。
BIG中のART抽選右うち、上級で狙ってみたら、まきなみの声だったのだけ確認できました。

1000枚ほどもってまどマギに移動。
打ち始めるなり、円環で即BIGからの~通常の青きゅうべえの揃えてね、でほむら揃う。
来るときは来るもんですね。

しかもARTはじまるなり、すいかで50Gとか
強ベルで50g、あとなんだったかで30Gを即効ゲットして180Gスタート。
終了後も少し遊んで、
結局は1500枚流しとなりました。

プラス15k。

希望の槍 

初打ちです。
16kで初ヒット。

とりあえず、ARTゲット。
純増1.5ということで・・・。

全然乗る気がしないまま打ってたら暴走で320G。
ピアノ乗せやなんやかんやで、750Gぐらいいったかな。
その間、BIGは3回。
初打ちのときって結構乗るんですよね。
払い出しは1800枚ぐらいだったかな。

初ということで、そのまま継続して遊びまして
マイナス4kとなりました。


1/72 強風 #03 

いろいろと慣れない飛行機ですが
塗装方法の一つとして、隣り合うパネル同士は続けて塗らない、という話をききまして。

s0601_1.jpg

多分こんな感じでやっていくのかな?

s0601_2.jpg

とりあえず、この辺で活動限界。

夏になると、暑さで疲れて帰宅後からプラモはじめるまでの時間が長かったり
結局手を出さなかったりと、なにかとアレなので、そろそろ更新頻度が下がり始めるかも。


通院記録 

頚椎です。
病状変化無し。
肩こりはやや良好。

GTR-35 #07 

今回はちょっと余談です。
しばらく前まで完成写真は、机の上に模造紙を置いて、スタンドの蛍光灯でマクロ撮影してました。

で、フォトラで撮影したものをみて、蛍光灯で被写体を挟んでもいいのかと思い、簡易ですが撮影ブースを作ってみました。

s0600_1.jpg

こんなスペースを確保しました。
電球は2個1000円ぐらいのを2パック。
ソケットは一個180円ぐらいのを4つ。
天井は蛍光灯をつけるほどのスペースがないので、反射光を使おうとアルミ板。(なんか、家にありました)

s0600_2.jpg

ダイソーで買ってきたトレペを巻きます。
手前のライトは、使うかどうかわかりませんが、一応。

で、それぞれのライトをスイッチ付のテーブルタップにつないで、スイッチオン。

s0600_3.jpg

ぺカッと。結構明るい?

前回から進んでませんが、車のボディーを置いてみます。

s0600_4.jpg

ちょっと窓の反射がきついかな?
光も調節できたらいいんですが、それぞれのライトのオン・オフしかできません。

正面からの光は無し。
上からは反射光のみの撮影でこんな感じになりました。

s0600_5.jpg

前回晒したカメラでの撮影ですので、こんなもんかな。
光学ズーム&マクロでの撮影です。
以上です。









GTR-35 #06 

ラッカー仕上げですが、研ぎ出しまで終了です。

s0599_2.jpg

デザイン関係がほんとに苦手で、ブログもHPもデザインなんてものはほぼしてないのですが、
デカールの貼り方もセンス無いですねぇ・・・。

今回は、そんなことより今使ってるカメラがちょっと気になったのでぐぐってみました。

s0599_1.jpg

aigoという社名で、メーカー参考価格12800円、購入時価格は3980円のカメラ。
絞り優先も何もついてません。

面白いことにこの会社、カメラを二種類しか販売してませんでした。
もう片方は20万・・・。なんだろうな・・・。

全体的に赤が抜ける感じの写真になります。
上のGTRも、実物はもっと派手なピンクです。
一眼でないにしても、カメラは専門業者が作ったやつがいいのかな。

と、思いつつも、仕上げがいつも雑なので、このカメラで当分いく予定です。




ランエヴォⅧ #02 

デカール貼り終わりました。

s0598_1.jpg

地味なカラーだと思ってましたが、貼り終わると、なんとなく良く見えてしまうものですね。


1/72 強風 #02 

このブログの右カラムに、現在製作中のサムネイルを載せてますが、
随分長いこと、強風をほったらかしてました。
元々、1/72の二式水戦欲しさに3機コンボキットを買ったので、少々持て余してました。

で、ぎゃおでファントム解体の番組をやっておりまして、なかなか楽しめました。
ファントムもいんですが、手持ちでF-15、F-14、F-16と作りたいキットが山積みでして。
強風をさっさと片付けて、そっちの製作にはいろうかと、久しぶりに手をつけてみましたが・・・、
どこまでやってたっけ?

ということで

s0597_1.jpg

こんな感じでした。
とりあえず、胴体と主翼の隙間にパテ埋めました。



格闘麻雀 他 

なんとなく朝から行ってみた。
今時、新装等イベント以外で朝から並んでる店があるのかどうか知らないが、
10時半に新台島以外はほとんど人がいない。
ジャグラーには多少いる。

とりあえず、Aタイプパルサー、1kにて初当たり。
REGスタートだったがクレジット内でBIG。
あとはなんか、ぬるっと出たり飲まれたり。
隣の台は一発目こそはまったものの連荘しだしたので、コイン500枚持って退席。

まどマギに移動。持ってきた500枚+6Kにて、久しぶりの白777を頂く。
エピソードは、青い髪の人。ほとんどこの人だな。
ワルプルも貰った。
パルサーからの持ちコインはともかく、現金は7k。ARTは600枚。
楽しかったが、勝ち額はパルサーより減ってる。
半分打ち込んじゃう。

300枚持って、格闘麻雀。
持ちコインプラス13kにてフリーズ。国士13面待ち。

oth01_0052.jpg

二回しか打ったことないのに、3回目のフリーズとか・・・。1/8000でしたっけか?
前回はこっから4800枚ぐらい出たんだっけか。

しかし、今回はほとんど伸びずに1200枚出て終了。
20k使って、フリーズ引いてチャラか。
純増2枚とか書いてあるが、480G消化時点で、780枚しか出てなかった。

しかし、なんか面白いんですよね、これ。
出玉から投資分を引いた200枚ほどを打ち込んで本日終了。
というか、首の痛みが悪化ですわ。

帰り際に、エヴァの新台が10台導入されてるのを発見。
思わず打とうかと考えたが、明日の仕事の体調を考えると日曜はあまり遅くまで打ちたくない。
生唾を飲み込みながら退店しました。

二人しか座ってませんでしたけども・・・。
(出ないんだろな)




ランエヴォⅧ #01 

エアコンの使いすぎで鼻水がとまらない。
ガンダムF91もパチったら動きが止まってしまった。
なんか肩も痛いし、GYAOに何か無いかと思ってみてみたら、全日本ロードレース(バイク)の
2014年がダイジェスト(1戦47分ですが、レースは半分も無い)で全部上がってたので見てました。
昔はテレビ東京系列だったかで、WGPを夜遅く放送してたのをかぶりついて見てましたが、
熱もすっかり冷めて、ゆっくり見たのも久しぶり。

最後に見たのはのりっくの鈴鹿優勝だったかな。(入院中のベッドで昼間見たような気がします。)

今は全部4stでしたっけか。
しかし、バイクってあんなに倒しこんでたっけかなぁ、などと思いつつ
あるいは、雨の中でのドッグファイトなんて怖すぎるだろ、とか
ちょっと胸の中に沸き立つものも、わずかにありました。

しかし、変わらないのは、初っ端からのトップ独走パターンのつまらなさ。
レイニー時代を思い出す。F1にも退屈シンドロームってありましたね。

というわけで、乾燥待ちが多いので新しい箱です。

s0596_1.jpg

これです。
何かのレースなのかよくわかりませんが、フロントガラスの中央上のやつは、車検ですかね?
一般車なのかな。

s0596_2.jpg

とりあえず白く塗ったので、次はまたデカールです。




通院記録 

頚椎です。
大きな変化は無しですが、ちょっと痛みが続く。

肩こり予防体操は効いてたのに、
やはり毎日続けるのは、どっかで忘れてそれっきりになってしまう。

数週間続けていたが、痛みが軽くなったあたりからあまりしなくなった。
痛みがなくても続けないと駄目っぽい。

特にこれからエアコンの季節ですので
肩こり予防は大事ですね。

早く元気になってスロット打ちたいです。



HGUC F91 #02 

仮組。

s0595_1.jpg

何もしませんよ。
このまま塗りますよ。

何処をどういじったらカッコよくなるのか、全然頭に浮かびません。
センス無いようですが、ガンプラは好きです。


HGUC F91 #01 

という訳で、そろそろガンプラです。

s0594_1.jpg

とりあえず、ちょっと仮組してみる。

s0594_2.jpg

小さい・・・。

そして、もう疲れた。


GTR-35 #05 

貼り終わりました。デカール終了です。

s0593_1.jpg

もう、この車はこれ以上変化しません。
乾燥を待って、普通の手順で完成です。
内装も黒の予定です。

s0593_2.jpg

梅雨なので、乾燥日数をちょっと考えますが、念のためデカール乾燥に一週間、クリアーも一週間ぐらいにします。
窓はフロント以外は全て接着済みです。あとで窓も磨きますのでエポキシでがっちり固めてます。

デカールも、小さいのなら一台作れそうな程度は余ったので
早くHondaのS660が出ないかなーなどと思ってます。

ところでこの車、窓洗いの液が出るやつが見当たらないのですけども
ボンネットとフロントガラスの隙間にでもあるのかな?


GTR-35 #04 

とりあえずでかいのから貼りましたが

s0592_1.jpg

貼り位置をミスりました。
というか、この車ににゃる子さんは無理があったかもしれない。
<地球の娯楽>の文字を犠牲にしてでも、キャラをもっと立てるべきだった。

と、ここで気づいても、左右とっちらかる訳にもいかないので

s0592_2.jpg

反対側はこうなってしまう訳で・・・。

<あなたの後ろに>の文字のとこに、にゃる子を横向きに配置して
文字は、リアホイールアーチの上あたりに斜めに貼ればよかったかな。
やり直したいなぁ・・・。もう一個買う?



GTR-35 #03 

ちょっとだけですが、塗装終了です。

s0591_1.jpg

ボンネット中央サイド付近と、ボディ下部の塗装です。
次はデカール貼りに入ります。

インプレッサ ’03 #06 

とりあえず、貼り終わりました。

s0590_1.jpg

ボディの色が白なのはしょうがないとして、何か物足りないですよね。
ちょっとした模様というか、バイナリーが欲しい感じですが、それも何も思いつかない。

他に何か・・・、と考えましたが、あ、ピレリーとかミシュランとかを
余りデカールから持ってくればよかったかな。

しかし、もう面倒だ、次回にしよう。
今回はこれで仕上げにはいります。
というか、水転写ですので、梅雨ということもあり、ちょい長めに乾燥時間をおいて
クリアー吹いたらまた乾燥ということで、早くてもこの車の更新は二週間後かな。

インプレッサ ’03 #05 

きついのでぼちぼちやってます。

s0589_1.jpg

右にも絵柄追加。
これだけしか進んでませんが、地道にアップしていきます。


FC2カウンター
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
製作&放置中一覧














リンク
ブログ村
次回製作候補
















RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム