暇つぶし

プラモデルをだらーっと作ります。
 
 
プロフィール

めくすこ

Author:めくすこ
2008年末からのプラモ超初心者です^^

暇つぶしホーム
2017/03/19更新

管理画面

最新記事
最新コメント
2017年完成品一部リンクあり
2016年完成品一部リンクあり
2015年完成品一部リンクあり
2014年完成品 一部リンクあり
2013年完成品 一部リンクあり
最新トラックバック

NSX #02 

今回はサフレスで。

s0605_1.jpg

ボディカラーの黒で、傷を埋めたりなんたりしてます。

s0605_2.jpg

フロントの塗りわけです。
まず白と黒に分けて、白の半分を緑に塗ります。
ちょっと面倒臭いです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

通院記録 

頚椎です。
病状変化なし。

麻雀物語3 積み棒 

まだ数回しか打ってないのですが、初積み棒。
4桁乗せ来ました。

それにしても、当たりが重い。
一撃で2000枚オーバーしたので助かりましたが、
1130G位で初当たり。
天井が1500と知らなかったので、1000超えてからがちょっと辛かった。

当たりが重いのはこの機種だけではないですが・・・。

1k未満の、一応プラス。

天井ぐらいは調べて行かないといけないと思いつつも
天井狙いでうまくいったほうが少ないのであまり気にしてないかも。

NSX #01 

カストロール 無限 NSXです。
いろいろ作りかけですが、箱見てたら気になったので製作開始。

s0604_1.jpg

で、ボディのパーティングライン処理。

s0604_2.jpg

Aピラーが怖すぎる。


希望の槍 また暴走 

よく暴走するな、これ。
第10使途だったかの、マリ戦闘中に中段ベルはずれ。
なんだこれ、と思ったが、BIG付のARTか。ついでに乗せも。
ただこれ、BIG中にピキーン来て揃えても、乗せがないです。

ついでに言うと、準備中にかかった場合も乗せないです。

更についでに言うと、カオルとのピアノ演奏中にBIGかかると
その後のARTで、またカオルを見つけるとこからはじまって、カオルと演奏になりました。

更に更にいうと、ART終わって終了抽選のときにBIGがかかると、ARTがついてくるようです。
一度もピキーンが鳴らなかったのに、ARTはいりました。

3桁乗せは一度だけだったのですが、SBIGが青で結構きたので
希望の槍・最高記録の3300枚来ました。

BIG終わる度にリール横のボタンおしてたんですが、白、黄色、青、緑と
なんか適当に点灯してました。設定はさっぱりなのですが、
私が席に着くまでに回ってたゲーム数が4200Gほど。
収支グラフは、マイナス2200枚ぐらい。
こっから私が一気にプラスまでもっていったわけですが
BIGの確立はそう悪くないようでして、設定はめちゃくちゃ低いわけではなさそうです。

ただ、4200超えてからプラスに転じる台とか、もうどう選んだらいいのかわかりませんね。
単に私が運がよかっただけなのならいいんですけど。
これからの台選びとか、粘りとか、どう考えたものか。

ちなみにエヴァが暴走する前に、私が暴走してまして
50kほど使ってしまいましたので
3300枚流しの、プラス16kに留まりました。

ゴッドイーター 

ゴッドイーター初打ちです。
今アニメでやってるやつかな?見たこと無いけど。

初なのでかかるまで打つ意気込みでしたが、10kにてヒット。
何の情報も無く打ちましたが、モンハン2みたいな感じ?あとバジリスク。

どういう抽選かわかりませんが、ATバトル中にあるゲーム数をこえるとボス戦に突入。
残りゲーム数があれば、負けても、次の敵とバトル。
AT中に777を揃えたり、強チェなんかで「7」をゲットすると、そのバトルは勝利する感じ?
たぶん・・・。

一度目で600枚ほど出て続行。
全部なくなった頃に再びゲット、500枚。

成功率★
報酬率★★★★

とか、かなり期待してたのに50Gとか・・・。
★5つを勝手に300とか連想してたので・・・。

500枚打ち込んだ頃、最初のATがほぼ同時にかかった隣が2000枚オーバーで
更に乗せ乗せだったので、やる気を無くす。

マイナス15k。


希望の槍 暴走 

久しぶりに低予算ゲット。
1kにてNBIGからのART。
この時点で、「勝ったな」と冬月風に心の中で呟く。

で、暴走する。
暴走すればSBIGもかかる。

そんなこんなでART900Gぐらいだったか。
BIG後に右リール横のボタンで、いくらかの設定示唆があるとのことで押してみたが
白しかつかない。

まぁ、かなり久しぶりの1Kからの2600枚。
終わってから少し回したので、2500枚流しの
プラス49k。

ストパン 

ストライクウィッチーズ初打ちです。
初打ちなのでかかるまで打ちます。

15kほど使ってやっとかかりました。
白文字演出は、とりあえず置いといて
赤文字演出がまったく当たらず
模様付文字演出も当たらず・・・。
5台しか入ってないのですが、全台、すごく重い状態になってました。
いらない細かい演出が多すぎて、慣れてくるとどきどきが無いです。

BIG中は、白777狙えのあと、判定演出。
これは絶対いらねーーーーーーーーーーー!!!
狙って揃ったらARTじゃだめなのか、それともなにか意図があるのか
ARTにはいらなかった私にはわかりませんが・・・。

余談ですが、過去にはずした模様付文字演出を思い出しました。

①Aタイプの頃のエヴァの水玉はよくあるとして、更に激アツで外した。
②バイオハザード5で、紅葉柄で外した。
③まどかマギカで、花火柄を3回も外した。

②と③は、なんか寂しくなる。

本題に戻りますが、マイナス30kまではいいかと思い、更に追撃するも
なんだか演出が私向きではなく、つまらない。

途中で飽きて、マイナス20kにて終了。

1/72 強風 #04 

前回から変化無いように見えますが、ナセルがつきました。

s0603_1.jpg

ナセルというと、その言葉を初めて聴いたのはスタートレックのワープナセル。
まさかナセルという単語が普通に使われてるとは、思いもしませんでした。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

デビルサバイバー2 

ここ数日で3回ほどチャレンジしてみました。

初回、5kほどでヒット。
よくわからない乗せで500枚ほど。
様子見たかったので打ち込んで終了。

二回目
200の倍数と500の倍数で、勝てそうにないバトルに。
フリーズ以外では、このゾーンでしかかからないのかは不明。
なんとなく乗せのシステムは解った。
縁を狙え!は、多分狙わなくてもよさげ。

三回目
前回は800Pが最高ポイントでした。
だいたいこの辺でかかるのかな?と思いましたが、1000Pでもかからず。
初当たりから1000枚ほどゲットしてたので、かかるまで打つか、ということで・・・。
2000P手前で、サイバーバトルだか名前は忘れたが、エンカウントバトルの途中でいきなりミッション達成!
ATスタート。
ここが天井のようですね。
ちゃんと調べて打てばよかった。

合計でマイナス50k。オイオイ。

煽りがはいって、かかるまで、化物とどっちが面白いかなーと考えましたが
縁を狙え!までが結構あっさりいけるので、こっちのほうが楽かも。
今のとこ、赤文字ミッションはすべて成功してるからかも。

体調不良で、ちょっと休みますが、また打ちたいかな。


通院記録 

頚椎です。
病状変化無し。

【完成】 GT-R35 にゃる子 

完成しました。

C00063_1.jpg

C00063_2.jpg

こんなです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

長い一日 

12時入店。

エヴァ、一台目、6kでART直撃。
乗せ二回。
400GでBIG。
そのまま打ち続けて、600Gを超える。
900GぐらいでART間天井かと思い、続けて打つ。
天井到達、ART。ピアノに一回行って乗せは60Gほど。
当然ながらエヴァのARTなのでほぼ駆け抜ける。
結局1400G以上回して、ボナが一回しか来てない。
今まで、と言っても数回しか打ってないが、比較的軽いと思ってたボナがすごく重く感じた。
既にマイナス30kぐらい。

まどマギを覗いて見る。
出てる人はいるが、ボナは少なく運でART伸ばしてる感じがした。
まだあまり回ってない台も多かったので、ちょと打ってみる。

とりあえず100Gほど回したら弱チェが4回来たので続行。
その後も1/50ぐらいのペースで弱チェが来るので、いい台拾った?と思い続行。
なんか、600G超えてしまう・・・。
天井まで行くとしたら、あと13Kか・・・などと考えてたら盾が光っての強レア。
エヴァからのトータル投資45kにてぷちぼ。
準備中にラッシュ確定。
しかも、強ベルで100Gとかもらっちゃって、180Gスタート。


入ってすぐ赤ワルプルで、またベルで100G、トータル200G乗せ。
この400GぐらいのARTが何事もなく終わろうとしたラスト数Gで、時間遡行+100G。

それでも、まだまだ45k回収にはほど遠いんですが、+100Gが表示される度に
両隣が覗いて来るのが楽しい。いくらでも見てくださいっ!


で、結局ART700Gで終了したんですが、ワルプル4回、ぷちぼ一回。
弱チェリーも急にこなくなりまして。BIG一回も見てないんですけど・・・。

なんだろう、よくわからない設定。
というか、強ベルと遡行で乗らなかったら酷い有様だった可能性もあるし、設定低いのかな。
追撃するには微妙だったけど、ボナ間G数が400越えてたので、ちょっと続けてみたら
100Gこえたあたりで穢れる。
最近よく穢れるわ。

おそらく両隣から見れば、当選の度にラッシュ引くわ、やたら+100乗せるわの、すごい台に見えたかもしれないが
弱チェがまったくこないし、ステージアップもしないし、プチボが+15Gで終わるし、ワルプルも2戦負けで終わるしで
打ってる私はさほど楽しくない。

終わってみれば、ボナがほとんど無いまま、2300枚ゲット。
等価で45k入れてますので、お察しのとおり、プラス1k。

先日、ナビ順ミスを連発して痛い目にあったので、ちょっとゆっくり打ちましたが、それでも一回ミスしました。
後半になると、強チェ来ても10Gしか乗らないとか、なんか消化不良。
最初のART700でぷちぼ一回というのも、ちょっと心にダメージくらいました。

グラフを見ると2000枚ほど出たときで8連になってたので、乗せ運だけで出した感じです。

2000枚だけ換金用にとっておいて、あとは他の台を打って見たりしましたがもう体力が限界で19時半に撤退。
明日、仕事中に肩やばいだろうな、と思いつつ、マイナス5k。

【完成】 インプ'03 しろばこ 

最近調子がいいので、今日もスロット行こうと思ってたら、不在通知発見!
しかも二通!! ドライバー直通番号が載ってたので、即電話。本日中(土曜)に来るとのこと。

あの、不在通知を見つけたときのがっかり感というか焦りにも似た何か・・・。

ということで、一日、というかもう夕方でしたけど家で待機の間に写真とりました。

C00062_1.jpg

C00062_2.jpg

ちなみに配達物は、プラモ関連です。
アマゾンとヨドバシだったのですが、どっちも普通のサイズで来ました。

裏ぼ まどマギ 

来るときは連日でレアが来るもので。
超久しぶりの裏ボーナスです。

2台に28k使いましたけど。
800G代まで回しましたけど。
裏ぼが来ればすべて良し!

裏ぼの獲得条件の一つが、夜の見滝原だったのは覚えてる。
前回もその前も、そこから裏ぼに行った気がする。

しかし今回は、まどか・巴の凱旋門バトル勝利から、巴ボナ待ち画面から、ぷちぼ→穢れ風に裏ボ。
まぁ、28kでぷちボか、あるよなーとがっかりしてる目の前で穢れ風になったときは
あれ、ぷちぼで穢れ?もしかして、と、かなり嬉しかったんですが
裏ぼ消化中に押しナビミスしてしまいましたっ!!
しかも前半絶好調で、ベルやりぷで30G・50Gといただいてたんですが
後半ミスしてからは、ずっとナビなしで、すべて5G。

やってはいけないことベスト3をやってしまいました。

それでも285Gゲットしたので、普通にクリアしてればレアなしでも結構なゲーム数獲得できてた!かもしれない。

ART中に入ったぷちぼでは、レア無しで80Gゲットしたり
ワルプルは相変わらず2戦負けしたり

まぁそんなこんなですが、1550枚ほど出てくれました。

結構どきどきした割りには、プラス3kか・・・。


ちょっとエヴァ希望の槍を打ってみる。
すぐにかかってくれて、ARTもゲット。
エヴァのBIGは200枚~250枚出てくれるので、短時間勝負にはいいですね。
すぐにかかったので、SBIGの時点でプラス確定だったんですが、ARTのおまけつきで21時。
ちょうどいい感じですね。
少しでも乗ってくれれば2000枚達成間際な感じです。

エヴァラッシュは相変わらず12Gしかくれないのですが、うまいことピアノのほうのステージへ行ってくれて
ちょっと期待を煽られたりしたんですが
押し順ナビミスしました!!!
ミスった次ゲームで、ヴェンダー昼ステージへ直行。
まぁ、カヲルのピアノ乗せが発生したかどうかは、わかりませんけどね。

ナビミスのペナが痛い日でした。

SBIG→ART、SBIG→ART、BIG、BIG。
こんな感じでしたが、第10使途でしたか、やたら長い上に勝てそうな気がしないやつ。
そういうのは一切なく、ぱぱっとかかってくれるパターンばかりで楽でした。

中段ベルはずれ、とか、そんなんで。

2150枚まで行きましたが、BIG結構来るなと思い、続けて打ってたらいまひとつで。
22時でしたが、1900枚流しであきらめました。帰って洗濯もしたかったし。

プラス10kです。

麻雀物語3 

悪い癖とうか、目的の台が無い状態で行くと、まずまどマギから打ってしまいます。
もう設定よさげな台が抑えられてても打ってしまいます。
だいたい無駄うちにおわります。

今日もまどマギに、5kほど溶かして・・・、麻雀物語を初打ちしてみました。

トータル的にはどうなるかわかりませんが、初打ちって結構おいしいことが多いんですよね。
来てくれって願ってるときよりも、なにも考えてないほうが、中チェやフリーズが来るようなものでしょうか。

まどマギの5kと、この台一台に16kにて、本日の初当たり。

110枚スタート。差枚か・・・、かかるまで知らなかった。
110枚あっさりおわったとこで、なんか上乗せがきて、+550枚。
駆け抜け終了間際に、デカパイコ登場。馬鹿乗せ。枚数忘れました。
更に、AT中にもう一回デカパイコ。これは普通っぽい枚数だったと思う。忘れましたけど。

麻雀、一人倒すと50枚はしょぼいなーと思いつつ、なんかスナイパイ2をちょっと思い出したりして。
3人が50枚で、1人だけ100枚ありました。

最終的に2000枚オーバーちょい。
残り740枚ぐらいで決勝に行きましたが勝てずに終了。

2000枚を交換用にストックして打ってたら、150Gぐらいでヒット。
バーを狙っての乗せの前に、なんか黄色い頭の人で乗せが200ぐらいあったかな。
バー乗せでは、やっぱり110。

777狙えとかで揃ったりして。

oth01_0054.jpg

2500枚ほど出る間に、狙ってね!は3回、揃ったのは一回。

乗せはデカパイコのときの運次第ですかね。
化物語のBIGのように、777狙って50枚だ100枚だってのはありませんでした。

銀魂の<まだお>の声の人かな、乗せの声。
いい声だなぁ。

2500枚流しで終了です。

プラス34k。

通院記録 

喘息です。
薬だけもらいに。
病状変化なし。

アルティメット 

16kも使ってやっとプチボ。

プチボ中に緑背景でバーを狙ってね、とか言ってくる。
これ自体、はじめての経験です。

で、揃いまして。
恩恵がARTと思ってたんですが

oth01_0053.jpg

これ、ついてくるんですね。
久しぶりの、人生3回目のアルティメットバトルです。

7戦目で負けましたけどねっ!!!
+120G。

プチボ → アルティメット → エピボ(アルティメット専用エピかな?) →普通にプチボ。
ART300ちょいでのスタートで

なんと!

駆け抜けました!!!

まどまぎで300駆け抜けってレアだわ。

1000枚ちょいしか出ませんでした。

1000枚だけ流して終了。


通院記録 

頚椎です。
病状やや良好。
良好とは言っても、痛い中では軽い感じ。

インプレッサ ’03 #07 

インプレッサの艶出し終わりました。

s0602_1.jpg

もう一度、前回と同じブースで撮影してみましたが、
やっぱ正面からのライトがあったほうがいいかな?

‐神々の凱旋‐ 

土曜なので朝から打ってみた。
先日のまどマギが楽しかったのでまた打ってみる。

結果は、30k使っての
ぷちぼ→ART、ぷちぼ→ART、BIG→穢れる。
まぁ、なんか、妙なかかりかたしつつ、ぼろ負け。
ARTは楽しめたから、まあいいか。

ということで、ここからミリオンゴッド‐神々の凱旋-を初打ちしてみた。
3kでGOD。
GODでかかるときはフリーズするのかと思ってたが、金の馬車みたいなのがでてきて普通に揃った。

で、6連したんですが
純増3とか書いてあるんですが
1600枚しかでませんでしたよ。

人生で二回目のゴッド(前回はアナザーハーデス)ですが
前は4800枚ぐらい出たのでちょっと期待してたんですけどね。

結局1000枚まで打ち込んでも、何を目安にしていいのかわからないので離席。

1000枚持ってうろうろするも、もう出てる台は確定後な時間帯だったのでやめ。

とおもったら、バイオの6かな?が20台導入されてることに気づく。
しかし!
席が空いてないので帰る。

マイナス13k。

バイオ打ちたい気がするが、かなり疲れたのでしばらくお休みします。

頚椎の持病がつらいです。




FC2カウンター
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
製作&放置中一覧






リンク
ブログ村
次回製作候補


















RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム