暇つぶし

プラモデルをだらーっと作ります。
 
 
プロフィール

ふもっふ

Author:ふもっふ
2008年末からのプラモ超初心者です^^

暇つぶしホーム
2017/03/19更新

管理画面

最新記事
最新コメント
2017年完成品一部リンクあり
2016年完成品一部リンクあり
2015年完成品一部リンクあり
2014年完成品 一部リンクあり
2013年完成品 一部リンクあり
最新トラックバック

通院記録 

頚椎です。
病状変化なし。

スポンサーサイト

1/72 強風 #07 

デカール貼りはじめ。

s0611_1.jpg

とりあえず大きいのから貼っていきますが、ぶっちゃけ飛行機のデカール貼りはレーシングカーほど楽しくないです。
「ノルナ」「フムナ」「サワルナ」系は面倒です。1/72で小さすぎるせいかもしれませんが。

s0611_2.jpg

で、ちょっとやっちゃいましたが・・・。
これぐらいなら後でタッチアップでなんとか。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

1/72 強風 #06 

デカールを貼れるとこまで辿り着きました。
今年の2月に手をつけたので、長い道のりでした(放置してただけ)。

s0610_1.jpg


あと余談ですが、水筒を買いまして。
そのインストのQ&Aに

oth01_0055.jpg

<保冷が効かない>
A:冷たい内用物を入れてない
こういうのも書いておかないと、クレーム来るんですかね?


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

分裂 

5号機になって以来、北斗を打ってません。
何故打たないのか、自分でもわかりませんが・・・。
ポリゴンが嫌いなのかなー、とは思いますが。

で、二度と打たないと思ってたバイオ6なんですが、ちょっと打ってみました。
2kで初ヒット。赤777からART。駆け抜け。

しかし、終わったあとも、100Gちょいでかかるので、しらばく粘ってみた。
バイオ5を打たなくなってからかなり経ってるので
分裂とか、久しぶりに見ました。

分裂120、分裂30、分裂20。

強チェ引いて分裂して20とかね・・・。
まぁ、まどマギでも強チェ10Gはよくありましたけどね。

最大事で600枚、減りつつ掛かったり増えたりで、300Gまでまわして、550枚持って離籍。

しばらくホールをうろうろ。
古い北斗が20台、新しい北斗が50台(こんなにいらねーだろ)、古いゴッド10台、新しいゴッド40台
バジリスク絆20台、番長20台、モンハン10台。
この辺は手を出さない台です。

あと、ジャグラーが120台ぐらい。悪くはないが、打つ気なし。

打つ台が無い。客もいない。
ゴッドは、20時過ぎると40台に客二人とかになってるし。
それでも減らないってことは、よっぽど店においしい台なんでしょうか。
昼の間に、ほとんどの台が一回以上天井付近いってますし、夕方まで回ってない台が無いですし。

とりあえず、その日のグラフから出ないだろうとは予測できたエヴァだったが、550Gで捨ててあったので座ってみた。
1400回ってて、BIGは一回。
手持ちコインが200枚になったとこで、ART直撃。乗せ12Gのみ。
BIGが欲しかったんですけどね・・・。駆け抜け終了。
純増1.5枚は相変わらず嘘でした。

デビルに座ってみる。
手持ちコインで、一回だけ「縁を狙え」にたどり着くも、そこまで。

好きな台がほとんど5台づつしか置いてないので、台選びがきついです。
もうなんか、打つのもだるいです。

マイナス2k。

結構遊んだ割りに、焼けどしなくて済みました。


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

1/72 強風 #05 

強風ですが

s0609_1.jpg

↑の赤○の部分の塗装。
どうしたものかとネットで検索するも、直線で塗っちゃうとか、ぼかしで塗っちゃうとか
意外と波で塗ってる人が少ない。
参考になるものとしては、ねりけしでマスキングっていうのもありましたが、
私もぼかし直線でごまかそうと、マスキングテープをカットしたその時!

s0609_2.jpg

このカットライン、使えるんじゃね?
ということで

s0609_3.jpg

こんな感じになりました。

まだゲタの塗装、プロペラ・スピナーの塗装、デカール貼って乾燥待ってコート等等
完成まではちょっと遠いのですが、2番目に面倒な事案が解決しました。

まだ一番面倒な、風防が残ってますけども・・・。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

エアブラシ追加 

製作記事が最近ないんですが、一度手を止めると再開が難しいですね。
ただ、その間も積みは増えてたり、道具も増えてたり。

今までは

0.3ミリ メタリック専用
0.3ミリ クリアー用
0.2ミリ 汎用

で使ってましたが、0.3でもメタリックは色によっては辛いので
0.5を導入してみました。

s0608_1.jpg

これがまたアホみたいによく噴出します。
もっと早く買えばよかった。

s0608_2.jpg

右が0.5ミリ、カップもでかいです。
が、中身の減りがすごく早いです。

ついでに掃除用具も

s0608_3.jpg

0.2ミリで、ラッカー吹いたり、アクリル水性吹いたり、エナメル吹いたりしてたんですが
このブラシで掃除したら、ノズルの中から変な物体が出てきました・・・。

掃除してよかった。

ただこれは、セットで買う必要はなさそうで、
単品であるのなら、細いほうのブラシだけでよさげです。



ウレタン到着 

一発目のカーモデル製作以来、ずっとウレタンしてたのですが、
昨年の7月ぐらいに作った、ベルガコム・インプレッサからずっとラッカークリアにしてました。
削るのが楽な上に、デカールにできた多少の気泡は見逃してくれるので使ってましたが
撮影環境が少し変わったので、久しぶりにウレタン使ってみようかと。

s0607_1.jpg

某社GPではなく、昔からラジコン等で使われてた物のようです。
GPより硬めらしいです。

s0607_3.jpg

2液性、1:2で混ぜます。

s0607_2.jpg

溶剤です。

で、とりあえず届いたのですが、吹く対象がまだ出来上がってません。
最も近いのがランエボⅧですが、ウィングのデカールがまだです。
ウィングにカーボンデカールを両面貼りという非常に面倒な作業が残ってます。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

ランエヴォⅧ #03 

こういう箱の物を作ってたのですが

s0606_0.jpg

椅子が黄色なんですが

s0606_1.jpg

椅子の指定色が、コバルトブルーと黒になってます。

まぁ、どっちでもいいので、インストの方で塗ることにしました。

s0606_2.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

通院記録 

頚椎です。
病状変化無し。

インスコ記録 

パソコン使用中にウィルスソフトが不自然に停止。
再起動すると、青画面。
セーフモードでも立ち上がらない。

CDからブートして調べると、Cドライブがフォーマット不明とかに・・・。
ウィルスにやられちゃった?

Cドライブだけ50Gのパーティション切って、OSだけ入れてたので、失ったファイルは無いものの
総容量50G、空き容量50Gの表示。

とりあえず、他のドライブにも50G切って空にしてあるので、そこに入れなおして元Cドライブの様子を見ると
フォーマットされてません・・・、と。

半日潰されました。

単なる故障か、ウィルスかわかりませんけど。

いまひとつ 

一年以上粘ったまどマギも、10台が遂に5台に。
入って間もないエヴァ10台が5台に。
なんとなく打ちなれてきたゴッドイーター20台が10台に。

打つ台が無いです。

エヴァの200~250枚はほんとにおいしいのに・・・。
通常BIGに関しては、変な引き延ばしが無く即決で気持ちよかったのに・・・。

という訳で、あまり勝った事が無いけど、嫌いではないデビルを。
めずらしく6kでかかる。
かかりかたも、いつもと違って、DAY1、DAY2と戦闘が続いてのAT開始。
DAY7まで行くのかと思ったが、そう甘くは無かった。

しょっぱなで800枚乗る。レアラッシュもしてないのに。
ただ、この後一度もバトル系は無く、ちょいちょい乗って1000枚ほどで終了。
残り300枚で夜ステージ行ったけど、何もなし。

ちょっと浮いたのでバイオをもう一度だけ打ってみる。
7割の台が、一度は天井付近いってる感じ。
小Vスイカで確定レインボー赤777。
とりあえずレインボーは気持ちいいですね。
これっきりでしたけど・・・。

もう打ちません。
麻雀物語もちょっと打ってみましたが、だめです。
これも打ちません。

エヴァ5台をちらっと覗いてみると、550G台が!
ま、どうせ天井コースだろうけど、とりあえず負けてでもARTが見たいので天井コースを打ってみる。
が、3回のNBIGに支援されて、意外と少ない投資で天井到達。既にデビルの出玉は使い果たして追資ですけども。

天井50G前にかかってくれたNBIGには感謝です。

乗せは3回。うち二回は初号機が来てくれて、さらにその内一回は3桁乗せで
600枚ほど出てくれました。

天井を決意したときに思ったほど負けずに
マイナス5kで済みました。

なんか、運がいいのか悪いのか・・・。
短時間でしたが疲れました。



にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

バイオ6 

下がった運は戻らない。
かかるんだけど、続かない。

バイオ6の天井が999G。
予想出資が25kとのことで
しょっぱなっから、天井目指して打って見る。

20台あるバイオに3人しか座ってない。
北斗50台導入の影響かもしれないけど、もしかして糞台?

したがってどの台も、100G前後で放置されてる。

丁度10K使ったかな。550Gぐらいで初当たり。
ARTの最後に赤777貰ったがそれだけ。

隣の台を打って見る。
0G台だったが、100G来る前に、中段りりす、でレインボー文字で確定よ!
赤777がかかる。
消化中に80%まであがってARTももらうが、それっきり。

終了後しばらく打って見る。
100G超えたあたりで、ART。駆け抜ける。

台を変える。
また当たる、終了後復活あるも、それだけ。
しばらく打つとまたかかる、終了後復活もあったが、強チェで+10Gとか、もう笑ってしまう。

どこまでも乗らない・・・。

気づけばマイナス40k。
当初の予定マイナス25kを大きく上回ってしまいました。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ


希望の槍 

珍しい入り方、というか、私ははじめての第10使途戦の勝ち方。
画面に青い人魂っぽいやつが来て
シンジ戦闘中に次回予告。
新劇場エヴァ破でのシーンが流れる
シンジ君の好きにしなさい!みたいな事を言ってるシーンです。

もしかして何か特別なのがかかる?と期待しました。
CODE777をすっごい期待しました。

が、ART直撃。

ただ、このARTに入ってしばらくの間は、乗せが続きました。
カヲルにも3回会いました。
暴走もありました(これは偶然?)。

で、なんか通常の状態に戻ってしばらくして、また暴走。
この時点で、500G消化に、今回乗ったのをあわせて残りが800GのART。

800GものART、これからどんだけのびるんだーーーーって思ってましたが
800Gもの消化中にチェリー0回!!!
乗せは、12Gが二回。

運って、どこまで下がれば気がすむの?

BIGもなかったので、2500枚で終了。

25k投資で、2500枚流してプラス25k。

もう即やめですよ、これ。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

神チェリー 

頂きました、神チェリー。
画面に<神熱>が表示され、その次が次ぐらいで画面プツン
強チェが神チェに変更。

もうあまり覚えてませんが、ちょっと止まったけどあまり長いフリーズは無かったような気がする。

ただその前に神機開放で200Gオーバー乗ってまして、神チェリーでのATスタートではありません。

で、何か来るのかなーと期待してたらスサノオが来ただけ。
バトル中にかなり神機開放ありましたけど。
スサノオからは100Gゲットしただけ。

最終的にストーリー23話、7000枚とちょっとの払い出し。
25話クリアすると何かあるっぽいのは聞いてたのでですが、それ以上の情報は知らず
またやめ時もわからなかったので、70Gほどで来たバトルに負けたとこで辞め。

帰宅後調べると、ストーリーは150Gまでにかかれば引き継がれるとのことで
念のため150Gまで回せばよかったと、ちょと後悔しましたけど。

投資36k、7000枚流しとなりました。

プラス104kでしたっ!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

奇跡の代償 

ゴッドイーターで遊びすぎました。
初当たりが8回、総数が14回。

おわかりですね。

ほとんど1戦か2戦でおわってます。

300G前後で来てたので粘ってみましたが、一向に何も落ちてきません。
8回でギブアップです。
総投資50k。
昨日の奇跡の代償でしょうか。
人が人生で連荘できる回数って決まってるのか・・・。

ほんのちょっとのコインを流すか打つか迷った結果
デビルで嵌ってる人がいたので、とりあえず隣に座ってみる。
普段かからないのに、100枚程度でAT獲得。
自分が嵌ってる時に、隣に座った人が1kでかかるなんて、よくあることです。
それ狙いで座ったんですが、攻略でもなんでもないただのオカルトですね。

AT開始直後に、ベル1/3で召還を引いて、更に現状維持を引いて
維持してる間に、場に4枚、ストックに5枚カードがたまる。
レアラッシュが続くわけで、もしかして取り戻せる!?と思ったのですが

400枚にすら届かず終了。
ちょっと回してみましたが、嵌ってた隣がそのタイミングでかかったので辞め。

悪名高きリリカルなんとかを打ってみる。
これまた100枚使わずにかかる。
なんかすぐ終わる。
終わったあとも何かが続いてて、押し順の???を、5回連続左押しでクリアーしてる間になんとか200枚超え。
ミスって終了したとこで、やめ。換金400枚。

マイナス42kとなりました。


code-777 

出ました、コード777。隣の台で。

たまたま、画面がプツンッとなるとこを見てたので、何が始まるのかなーと見てたら
打ち手の人は、とりあえず7ちぇ7を狙ってました。
左に7ちぇ7停止、センター中段にに赤7停止で、右リールは中段に赤7停止。

赤777一確で赤777揃わない形になるんですね。
で、青777SBIGでした。
後は終了後に、艦橋モードでひたすら乗せが続いてましたね。300Gちょいぐらい行ってたかな。

その横で私は、暴走4連という奇跡に恵まれてました。
最終的に、ART3000G超えぐらいだったかな。
こうなると、設定も糞もないわけですが、やっぱりART中のBIGは欲しい。

総ゲーム数が5000Gほど。(朝一0Gから回しました。)
BIG回数は12回。初回だけ青、残りは赤とノーマル。ゲーム終了後のランプは緑が一回だけ。
BIG中の声判断は自信が無いのでしてません。

ただ、一つ勘違いしてたのが、暴走についてくるBIG。
必ず赤777だと思ってましたが、4暴走で、2回赤、2回ノーマルでした。

最終的に7000枚ちょっと出ましたが、波が来るまでにBIGに支援されつつもART間天井食らったりしまして
36kの投資。7000枚流しで

プラス104kとなりました。

ごちそうさまですっ。

で、グラフ上では87連と表示されてましたが
これは87回のBIGや乗せがあったってことかな?
そんなにあったのか・・・。





FC2カウンター
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
製作&放置中一覧














リンク
ブログ村
次回製作候補
















RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム