暇つぶし

プラモデルをだらーっと作ります。
 
 
プロフィール

ふもっふ

Author:ふもっふ
2008年末からのプラモ超初心者です^^

暇つぶしホーム
2017/03/19更新

管理画面

最新記事
最新コメント
2017年完成品一部リンクあり
2016年完成品一部リンクあり
2015年完成品一部リンクあり
2014年完成品 一部リンクあり
2013年完成品 一部リンクあり
最新トラックバック

メタルパーツ 

メタルパーツです。

s0616_1.jpg

前々からちょっと気になってたのですが、全部これに変えてると破産するのでちょっとだけ買ってみました。
何も考えずに2ミリを買ってみたのですが、RGザクには小さくて使えなさそうです。

ちなみにこのハーフパイプは芯が見えないようにできてます。
エンドパイプとセットで使う模様。

1袋1000円弱ですが、20個も入ってるんだから結構長いんじゃね?と思ってたら
全部たしても、思ったより短い。

まぁ今回は使わないにしても、何かと使い道はありそうです。

しかし、よく考えると、2袋でRGの安いのが買える・・・。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

久しぶりに化物 

また北斗新台が増えてた。大量に。
他のをもっと入れてほしい。

何やってんだろうか。北斗50台入れたと思ったら直ぐに25台に減って、また違うっぽい北斗が20台。

バラエティエリアには一台づついろいろ置いてあり、他は5台ずつ。
ジャグラーはいいとして、ゴッド・北斗がほとんどで。

5台しかないと設定全部1なんじゃないかと思ってしまったり。

番町・花火・モンハンが10台に減ってからも結構粘ってます。
しかし、この3種は打たない。

やっぱりエヴァしかないのよ!
ということで、着席。
2kで初当たり。赤BIG。
終了後、60G程でART。これは直撃だったのかな?
たいした乗せもなく、抜けては(100G内)直撃みたいな感じで

ART総数360Gほどなんですが
SBIGの獲得分を足しても
400枚に届きません。

そのまま続行します。
黄色ボナもらいます。ART非当選。
そのまま続行します。いきなり7チェ7が降りてきてSBIG。ART非当選。

ART間天井に到達して、ART。伸びません。

飽きたので、台を変えてみようと。
まどマギ。
円環できゅうべえ、緑文字。
まどか・巴の凱旋門バトル、ちょっとだけ期待するもはずれ。

終了後、もらったうまい棒にマジカルチャンスの文字。
この演出、あまり経験無くしかもうまい棒がレインボーっぽく見えたので
確定?とか勘違いしちゃったりしたが、すぐに3連で狙ってねを外しあっという間に終了。

バラエティに一台だけの化物を打ってみる。
すぐになんとかの儀だっけかに突入。
回想が一回はいったが、それ以外特になにもなく、周りも青のままバトル突入。

勝利する。

ガハラです。
150枚か、そうか、こんなだったな。
ボナ引かないかな、ボナ。倍々じゃしょぼいからなー。などと思ってたら
弁当食って倍々チャンス。
100枚ほど貰った。
自転車レースで赤い人に負けたあと、画面左からラララ木登場。
このパターンでボナったことあるな、と思ってたら、残念ながら倍々。
ちょーーっと乗る。
倍々は二回続けて乗らないジンクス。

300枚ほど出して終了。復活無し。

と、いいことは無かったのですが
久しぶりの化物を思ったより長く打てたので満足。

肩から腕が痛いというか、痺れてきたので帰宅。

300枚は流しましたので、マイナス24k。

遊びすぎました・・・。
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

初餌付け 

自室でぼけーっとしてたら、リビングで何か音がする。
3回ぐらい聞きなれない音がした感じで、一瞬考えたが

そういえば今日は家に誰もいなかった・・・。

そーっと覗くと、前から目をつけてた野良猫がソファーで寝てた。
3メートルぐらいまでは接近したことありますが、まだ触ったことの無い猫です。
グレー系のきじっぽい普通の猫。

すぐこっちに気づいて、じーっと私を顔でおいかけますが、立ち上がる様子はなく
そのまま隣に座ることに成功。

すぐさま体をかるくおさえてみるも、逃げる様子はない。
しばらくなでたあと、餌置き場のほうに歩くとついてくる。
餌の袋をあけようとしてるだけで顔をつっこんでくる。
家猫はあまりこんなことしませんね。がっついてますね。

餌を食べ終わると、走ることもなく、そのままとことこと去っていきました。
後ろから呼んでみましたが、振り返りもしません。

とりあえずは、第一歩でした。

次があるかどうかわかりませんが、もうちょっとなついたら撮影します。

健康診断 

健康診断の季節です。
前回ちょっと受けれなかったので一年ぶりになります。

前に異常だったのは血糖値のみ。130。
一瞬あがるのは、ちょいちょいある事で、これが持続するとまずいっぽい。

ただ、ここ一年ほど一日のうち数時間、風邪のような症状に襲われる。
今回はまだ結果がでてないが、ちょっと気になる血糖値。

糖が気になってたので今年の春ぐらいから、毎日5本以上飲んでた缶コーヒーを
ペットボトルの微糖一本のみで我慢することにしたんですが今回体重量ったら

マイナス4キロ!

なんか、体重とか気にしてなかったのですが、減らした結果は出たようです。
血糖値が正常値になってほしいんですけどね。
これに伴うウエストはマイナス2センチ。

シャドウハーツ2 

一ヶ月ぶりぐらいです。
シャドウハーツ2、初打ちです。

入店後、久しぶりにまどマギ。
あちこちで増台とのことですが、マイホには導入無し。
7kにて、マジカルチャンスで、強チェ・チャンス目でストック5からの、30G完走。

高確10Gのみ。

まどマギ2台目。
座って程なくカットイン付の強チェからの円環。
ちょっと期待するが、あっけなく・・・。

シャドウハーツ2に着席。設置5台、客0人。
二台目9kにて300G付近で色違いボナ。何も無く終了。
設定1でも1/200ぐらいとのことで、次は早いかもと続けて遊戯。

50G前後だったか覚えてないけど、フリーズ発生!
天凱鳳ボーナスです。初打ちでよくあるやつです。
読み方がわかりませんが、てんがいほう?でいいのかな。
1/32768です!

2500枚ぐらい期待したいとこですが・・・、1500枚でもいい、出てくれ、俺をプラスに!!

1500枚出て終わりました。

天凱鳳ボーナスの詳細は知らずに打ってたんですが、
初回ARTが60Gぐらいでスタート、もしかしてボナとこれだけ?
数セットストックとか・・・無いのかなぁ・・・。
とりあえず1セット終わらせないとわからないので、ドキドキしつつ1セット終了。

バトル勝利したかどうか覚えてないけど、継続。
ここで初期値200Gちょい乗りました。
天凱鳳とは関係ないんでしょうけども。
はっきり言って、この200G無かったらやばかったです。

最終的に11連で終わったのですが、
最初の60G、次の200G以外は、ほとんど30~40Gのスタートでした。
途中の乗せは僅かです。強チェが二回でそれぞれ10Gぐらいだったと思います。

80%ループっていうのも、なんだか微妙。あまり頼れない感じ。

んでもって、次のボナが500Gあたり。
ひどいもんです。
結局1000G以上まわして、ボナ4回ということで移動。

1500枚を少し切ったので、希望の槍でもう一度1500枚にならないものかと着席。
程なく第10使途戦闘中にチェリー。これで確定したのかいつもと違う演出で。
綾波(黄色いエヴァ)が、なんかミサイルっぽいのもってつっこむ演出。

ART50Gスタートに、クラッシュ二回で90Gぐらい。
しかし、獲得コイン60枚弱。
暴走経験より、こっちを経験した客の方が多いから、導入時の客付があっという間に衰えたのかな。

終了後ちょっと打つも、肩が痛いのでこれまで。

1300枚流しの、プラス10kとなりました。
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ



通院記録 

喘息です。
病状変化無し。

【完成】 1/72 強風 

完成しました。

A0008_01.jpg

なんか、背景紙汚れてきたけど、やっと片付きました。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

通院記録 

頚椎です。
特に病状変化無し。
少し薬飲みすぎたかも。

よくわからない通販 

アマゾンで欲しい模型があり、在庫一点、その他の出品9点。
注文が確定し、商品コードを受け取り先払いで注文。

「商品発送しました」のメールが翌日も届かないのでちょっと不安になってたら
「商品を確保できませんでした」のメールがその次の日に。

在庫1点に間に合わなかった?と思い、もう一度見に行くと
<在庫1点、その他の出品9点>のまま。

返金はギフト券でメールできたので、もう一度同じ商品にトライしよかどうしようか迷いましたが

s0615_1.jpg

ちょっと気になったので、こっちを購入してみました。
大きな武器にひかれて、つい手を出してしまいましたが、ザクは普通のザクだそうです。
よく見ると、銃身があまりかっこよくない・・・。
ジムスナのライフル並みにいまひとつ。
そっと箱を閉じて、押入れに・・・。

あまりネット通販に慣れてなく、注文回数もそこそこでよくわからないのですが
こういうことってよくあるのかな?

別会社の通販では、お金入れる前に、受けた注文品が確保できませんでしたのメールが来たので
入金まで行けたら、届くものと思ってたんですけどねえ。

経験不足かな。


白っぽい猫 

今週はなんだか眠くて、帰宅後だらーっと何もしてないんですが
18時ぐらいに寝て、ついでに猫をベッドに引っ張り込んで一緒に寝る。

朝4時ぐらいに目が覚める。
猫はまだ寝てる。
猫、すごいな。水も飲まずトイレも行かず食事もとらずずっと寝てた。
移動すらしてない。夜行性って嘘なの?

oth01_0056.jpg



状況 

せっかくの土日でしたが、普段の薬の飲みすぎ(病院のだよ)か、
なんだか疲れきってて気力もないので、WEBで店舗状況を検索。

数週間前に50台以上入ってた北斗が25台になってた。
5号機になって以降、台の入れ替えが徐々に激しくなっていってたが
今、完全に迷走してない?

パチ・スロ人口は全盛期の1/3とかで、これじゃ設定も入りませんわな・・・。

しかし、設定入ってても引き運も重ならないとどうしようもないようで。

あと、等価交換禁止の地域がどうのこうのとかいう噂も・・・。
つまり、コインを借りた瞬間にとりあえず負けるということか。
全国に広がると嫌だなあ。

それにしても

めぞん一刻打ちたい。


GATE自衛隊 

録り溜めてたのを見終わりました。
面白かったです。
二期、あるっぽい感じで終わったので予定はどうなってるのかと
うっかりウィキってしまったら、結構先のストーリーまで書いてあった・・・。

まぁネタばれOK派なので構いません。
ハッピーエンドなら尚結構。

アニメで一番楽しみにしてる物語シリーズが終わりつつある中、また楽しみが増えました。
漫画はげんしけん二代目かな。

通院記録 

頚椎です。

病状変化無し。

1/72 強風 #08 

貼り終わりました。

s0614_1.jpg

完成まであと少し。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

レビンも溜まる 

FDが溜まるで思い出したが

s0613_1.jpg

デカールだけ欲しくて購入したこれ。
AOSIMAレビンとFUJIMIレビン。
せめて片方トレノだったらなぁ・・・。

さほど変わらないか。

ワーキング 

そういう訳で、ワーキングが届きました。

s0612_1.jpg

またFDだ・・・。まぁそれはいいとして。

s0612_2.jpg

お目当ての山田がいない!!!

いるのはいるんだけど、侍女(名前知らない)の横に1人。
デフォルメ山田が1人。
これでは山田痛車が作れないったら作れないっ!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

終物語 

終物語が全国あちこちで放送予定になってますね。
嬉し過ぎて眠れない。

にこ動で見ようかな。


ワーキング3期 

なんかだるいので、撮りためてたワーキング見ました。
途中までですけど。
二期からちょっと空いたので、内容を完全に忘れてましたが

山田、いいなぁ、山田。

そうだ、山田痛車作ろう!と思いましたが
製品版があったので、ぽちって来ました。

2010年、青島からの発売になってた物ですが
少し古いのって、デカールが透けるんですよね。
そこだけちょっと心配です。


第2023回「自分の体、顔で好きなパーツはありますか?」 

上下二つに割れた腹筋。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
製作&放置中一覧














リンク
ブログ村
次回製作候補
















RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム