暇つぶし

プラモデルをだらーっと作ります。
 
 
プロフィール

ふもっふ

Author:ふもっふ
2008年末からのプラモ超初心者です^^

暇つぶしホーム
2017/03/19更新

管理画面

最新記事
最新コメント
2017年完成品一部リンクあり
2016年完成品一部リンクあり
2015年完成品一部リンクあり
2014年完成品 一部リンクあり
2013年完成品 一部リンクあり
最新トラックバック

通院記録 

頚椎です。
最近指先の痺れが無くなったような気がする。


地獄少女 

噂では、まどマギが辛くしょぼくなった感じ、ということですが
他に台も無いので打って見ます。

5台設置中、4台が800G以上の天井か天井付近まで一度は行ってました。
ただ、800Gはまりしてない台は回されてないだけ。ボーナス一回後、140Gほどで放置という台。

なんの考慮もない消去法ですが、その台で3kにて初ヒット。
終了間際に通常BIG。ART終了後引き戻し一回。

この後も300G手前ぐらいでかかり続けるので打ってみる。
グラフでは一気に伸びないものの、ぎざぎざな感じで緩やかに右上がり。
最高で1000枚ちょい出たものの

ここから降下開始。

一気に右上がりは運がかなり影響すると思うが、緩やかな右上がりはもしかして設定はいってる?
なんて思わせられて、続行すると

500G-ART-駆け抜け
500G-ART-駆け抜け
500G-ART-駆け抜け

500Gは、だいたいのゲーム数ですが、まぁそんな感じです。
この後復旧の見込みもあったかもしれませんが、持ちコイン打ち込んで終了にしました。

ART回数は7回。引き戻しは一回だけ。
弱チェ、弱スイカ、チャンス目、どれを引いても引き戻しませんでした。

通常ゲーム中に、突然デカピン狙えが発生しますが、揃う確率はそこそこな感じ。
ただ揃ったからといって、たいしたこともないです。
コインは50枚ぐらい増えますけどね。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

ドラグナー初打ち 

天井が高い上に、天井Gから更に次のステージチェンジでやっとかかるということなので
深追い厳禁ですね。

とりあえず、深追いしない心構えだけをもって着席。
300G前、3kで初当たり。

すべてのリールにある3連777を揃えて、その揃ったライン数で上乗せするっぽい。
一生懸命3連を真ん中に狙うも、途中で気づく。

これ、狙わなくてよくね?

ということで、適当打ちの140枚スタート。しょぼい。

駆け抜けて400G手前ゲット。

240枚ぐらいでスタート、駆け抜ける。

1/399.9 ~ 1/298.6

というこで、まだまだ設定わからないので続行。

600Gまでまわしてしまうが、それでもまだよくわからない。

しかし、隣が一旦入ったATで、やたらWINを出してたので
隣の芝がよく見えてしまう。
ただの引き強かもしれないが赤777狙えというシーンをよく見かけた。

私は1000G以上回しても一度も無い。
ドラグナーラッシュの滑りがかなり面白いので、もう一回かかるまで打ちたかったが
天井がしんどいのでヤメ。

まどマギは、1台めっちゃ出てたので諦めて絆とか打ってみたりする。
3k、2回目のチャンスでバジタイムゲット。
5連で500枚ちょい。

ガルパンが、連日夕方までにめっちゃ回されてて、連荘後100Gヤメの台ばかりで
なんか、手が出しにくい。

マイナス20k。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

神々の凱旋 

5台設置のまどマギ、どれもぱっとしない感じなので360G台を打ってみる。
客は一人。

998Gで円環-ぷちぼ。

終了後に一応パネルをタッチしてみる。
あきらめたらそれまでだ、っぽい事を言ってた気がする。

「マイナス収支への~」「君は神に~」
の2つは、なんかいいことがあった気がするが
いつも「わけがわからないよ」「つきが綺麗だね」
ばっかりなので、続行するが、あっけなく100G超える。

GOD~神々の凱旋~を打ってみる。
2回目だと思う。
前に打ったときは、突然GODでかかったものの、6連止まりの純増詐欺にあった。

今回7kぐらいで555。
かかるなり、宇宙みたいなステージへ。
激のりとか、激ストックか!!!と思ったが何もない。
ただ、終了後AT画面に戻ったら、右のほうに炎があがり、GODだかのマークがまわってたので
1つはとったっぽい。

次には、ベル5連でGODマークが出現。
知らなかった。これで1ストックなのか。

なんだかんだで、これ移行は乗せステージみたいなとこには行かなかったが
7連してくれました。

で、純増詐欺の1900枚。

マイナス7k。

通院記録 

頚椎です。
病状はほぼ変化無しですが
薬が6回分余ったので、ちょっとよかったのかもしれない。

戦国乙女 海苔in海苔 

バラエティエリアに一台だけ残ってる戦国乙女~剣戟に舞う白き剣聖~西国参戦編。
500Gで初当たりの後、300G放置の台。

あまりに久しぶりで、周期天井をどう勘違いしたのか8と思い込み、打つ。
300Gなので、最低でも今4周期目。
勝手に、あと5周期と思い込んで打ってたら、5周期目でヒット!

思い込みは大切です。

11k使って、65+30Gを駆け抜ける。

更に2k使って、乙女バトルでしたか、なんかそんなの。
負け続けた最後の一人、勝負前にリールかくかく来たので、なんとかARTゲットかと思ったら

ロングフリーズしました
隣で吉宗天井コース行ってたので、しゃめってませんが、海苔です。
乙女ストックで7人ゲット。
7人消化中に、更に4人追加で500G、そのうち100Gほどは乗せで消化しましたので
400Gスタートで払い出しコイン300枚ぐらいでのスタートだったと思います。
ただでさえ300Gが空気マシンなので、乗せの間ぐらいはロックしてほしいですね。


で、40Gぐらい消化したとこで
再びフリーズ。二回目の海苔です。
隣の吉宗の人は、1200G超えたあたりから挙動不振になってまして、しゃめ撮ってないです。
リールから回し、下皿にはコインなしの状態でスマホいじってたので、天井確認かな?
だから大○は・・・。

2回目のフリーズは酷いもので・・・。
乙女ストックは5人でしたので、最低でも平均40Gの、200Gは乗るかな、と低めの予想してたのですが、
100G切りました。10Gとか15Gとかばっかり。
ARTのフリーズは、300Gほしいですよね、単独で。


あとは、三つ首の討伐っぽいので一戦負けの+40Gぐらいかな。

直乗せはほとんど10~30G。70Gが一回。
乙女参戦っていうんでしたか、あれが結構来たのと
ボーナスもそこそこで、ART総数1000Gオーバー(詳細忘れました)、2600枚ほど出ました。
これだけ回して、トラ柄は一回だけ、信長参戦。

Vスイカの強チャンス目が空気・・・。

終わって30Gほどで、乙女アタックの一人勝利からの駆け抜け。

もう運を使い切ったようなので、辞め。

プラス39k。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ





マクロスフロンティア2 

まずは、まどマギ。
2kぐらいで円環、赤い人まで揃って紫の稲妻!
え?もしかしてほむら来るの?来たことないよっ!て思ってたら

委員長に負ける

実際、ほむらが来るのかどうかは、知りません。
なのでぐぐってみたら5人登場の動画ありました。
5人揃ったからといって、エピボになることもないようです。

小額投資で委員長バトルまで行けたのに負けるというのは
私の中では、その日の収支マイナスフラグです。
そのままずるずると、まどマギ2台に12k。

で、他に打ちたい台ないなーとうろうろしてましたが、
前に一度だけ打って一度だけ勝ったマクロスの新しい奴があったので打ってみました。

マクロスフロンティア2 Bonus Live ver.

4kでピンク7ゲット。
押し順当てで右左中でARTゲット。
華麗に駆け抜ける。

終了後僅かな出コインでピンク7ゲット
押し順当てで右左中でARTゲット。
で、これが結構伸びる。
ART中のBIGにも支援されつつ。

緑が一回で、あとは全部ピンク。
初打ちフリーズは無し。(当たり前だろ)

チャージMAXで乗るのかと思ってたが、そういう訳でもないようで・・・。
がっかりしてたら、レア役かなにかで、また直ぐにMAXとかあったり。
終了後のベル当てで、すべて右左中でやってたら、結構揃ったり、回避!回避!回避!の連続だったりで
なかなか抜けません。

最高の単発乗せは70G。

後はほんとになにやってたかわからないまま、ちょこちょこ乗せたり回避続いたりで
1500枚オーバー。

ほぼまんま流して

プラス14k。

となりました。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

スロット備忘録 

今まで先に予習してから台を打つという行為をしたことが無いので
天井ぐらいは覚えて行こうかと。
しばらくの間は999G天井が多かったので、さほど必要ではなかったのですが
最近は777~1500Gと、いろいろあるようですので。

ガルパン
天井1280G
ATの直撃やCZの出現率が多い。
66G+前兆がヤメ時の目安。

AKB
ボーナス&ART間999G

無双OROCHI(オロチ)
天井AT間1190G
ヤメ時128+α

ルパン
天井最大1967G+前兆
   CZ間967G+前兆
   CZ最大7回連続スルー

地獄少女
天井999G

龍が如く
天井1380G

ドラグナー
AT終了後1400G以降のステージチェンジ
AT終了後ステージチェンジ25回-平均1380G

マジェスティック
1500G


どの台も辛そう・・・。
ちょっと気になったのが、まどマギ風な擬似ボ+ARTの地獄少女。
しかし、ぐぐってみると、まどマギを辛くした感じ、ということで・・・。

メインで打ってるまどマギの検定はあと一年。
新基準に慣れないといけないんでしょうが、
新基準のスペック、なんか怖いのばっかりのような気がします。

化物&まどマギ 

まどマギを2台回して、15Kにてラッシュ直撃。

抜けて、プチボ→ラッシュ
抜けて、プチボ→ラッシュ
抜けて、擬似ボ→ラッシュ

まぁ、よく入る台でした。
大きな単独乗せは無し。
ワルプルが11戦負けで、160Gほどが一回。
!!!が二回出たんで、すごく期待、もしかしてVスイカとか中チェとか期待するも
どっちも10G乗せ


ラッシュ抜ける度にコイン減ってるので、1100枚程度です。
また来るかもと打ってたら700枚まで減る。

で、私が打ってたまどマギが、他機種との境目にありまして、隣はAKBの新台です。
私が打ってる間、ずっとがやがやうるさい台で、たまにちらっと見ると、白7だとかじゃんけんだとか
48図柄がやたら揃ってたので、激乗せ続いてるのかと思ってましたが
下皿を溢れることもなく、途中から追資状態になってたり・・・。
ちょっと打つのを躊躇いますね。

ということで、化物を打ってみる。
200枚でATゲット。

倍々が結構伸びてくれたり、3G引き戻ししたりで、そこそこ増える。

抜けたり入ったりを繰り返して、忍のこころわたり!
倍々チャンス。
久しぶりに忍見たので、ちょっと嬉しかった。

そんな中、再び忍!!!
忍のまわりを文字がぐるぐる回って、最後には祝の文字だけに!!!
ボーナスです!!! なんか、一台しか無いし、もう一生見れないと思ってました!
白ボナで、赤777を狙えが4回もきましたっ!


抜けたり入ったり、解呪連っぽいのに引っ張られたりで
最後は1500枚にて終了。

一応まどマギの本日最高値より上がったので、久しぶりに二台共にプラスにできました。

プラス15kです。
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

龍が如く 

ちょっと休んでた間に、びっくりするほど台が換わってました。
ガルパン、AKB、インフィニット、デッドマン、ドラグナーにマジェスティック。
ほとんど5台で、ガルパンだけ10台。
これだけ入れ替わってるのに、何が減ったのかよくわからない。

ただ一つ、希望の槍が無くなったのはわかりました。

唯一といっていい台が無くなったので、再びまどマギに戻ってみる。

5kで初当たりからの、高確を合計30G貰いほむらが二回揃う。
ここで貰ったワルプルは赤。久しぶりの8戦負けで一気に増える。
他は、ワルプル2戦負けが6回
もう、2戦で負けるならギジボが欲しい。

一旦抜けて、50Gほどで強チェから円環前兆でVスイカ
かなり久しぶりのVスイカです。Vスイカよりもアルティメットのほうが多いぐらいです。

単独でVスイカ引いてもさほどおいしくもなく、強チェでも当たってたのかどうかわかりませんが
擬似ボが1G連。

再びラッシュ。

なんだかやたらと強チェの来る台で、30Gと50Gをメインにぽんぽん乗りまして。
大きいのは、強ベルで100Gと、ラスト1Gでよくわからないけど80Gの二つだけ。
2600枚ほど出て終了。
少し追う。

ちょっと飽きてきたので、新台をどれか一つ打ってみようと

龍が如くを選んでみる。
初打ちなのでフリーズするかもしれないとか、適当な妄想をしつつ
1500枚まで減る。

3DCG嫌いです。

最後っ屁にマイジャグを打つ。
適当に打ってたら、ピエロからのCZ。(嘘

CZ中に中段チェリーで確定。(嘘

まぁ、BIGかかったんですけども
結局1750枚流し。

プラス30kでした。
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

ランエヴォⅧ #04 

11月ですが、まだ昼はエアコン必要な日が結構あります。
頚椎やら咽頭炎(軽)やらあれやこれで、日常的に風邪のような症状の私は
風邪なのか気温が暑いのか、ちょっと意味わからない時があります。

そんなこんなで、ランエボ、ラッカーコートと段差消しまで。

s0617_1.jpg

#800前後でがりがり削ってます。
削りカスを洗い流して、乾燥させたら、久しぶりにウレタン吹いてみます。

s0617_2.jpg

結構均一な感じに吹けたので、コンパウンド省略でもいいかなーとか、考えてます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

また影が! 

健康診断レントゲンで、何かあるっぽいと通知。
前回ほっといたら消えたので
また消えますように。

通院記録 

頚椎です。
病状変化なし。

マイホ5号機を振り返る 

12月に、もうエヴァスロットの新台がAタイプのバー無しで出るらしい。
暴走RTみたいなのもついてるっぽい。

5号機新基準がかなり設置されてきて、ホールが微妙な雰囲気になってます。
第二次ベニア時代への突入か!などと一部で騒がれてるようなのでベニア時代をぐぐってきました。
私の近所ではベニア設置はなかったので、ちょっと笑ってしまいましたが・・・。

このタイミングでAタイプを出されると、孫エヴァを思い出してしまいます。

第一次ベニア時代、何してたかなーとちょっと振り返ることにしました。

当時吉宗には早々に見切りをつけ、番長はなんとなく嫌いで、北斗一本で打ってました。
そこから北斗SEへ。
5号機完全移行時にマイホではシェイクⅡ60台導入という暴挙に・・・。
で、シェイクⅡばっかり打ってましたが、どうも伸び悩む上に、やっぱり飽きる。

そこへエヴァ孫が1島投入。
まるでジャグラーのように、老若男女問わず、終日満員。
最初はなんとなく敬遠してたものの、打ってみるとかなり面白い。
この時、元アニメに興味を持ってにこ動で見ました。
コメントが結構解説してくれるので、一人で見たら意味不明で終わってたとこを、ともて印象深いアニメとして見終わる事ができました。
この時以来、ずっとエヴァシリーズを追いかけるようになり、現在に至ります。

1000枚で満足、1500枚でばら色、2000枚出れば天国のような気分に慣れてきた頃です。
10K以内でかかって、SBIG3連で即やめ、ほくほくして短時間で帰宅というのが、自分の理想形でした。
仮に高設定でも長く打ってる間に、結局はプラス1000枚付近で終わるという経験が多かったので。

あとは、RT100が結構ついてくるコードネームアスカと、ジャグ連を超えるような勢いでかかり続ける月光仮面2。
この二台とエヴァで乗り切ってました。
あの頃は設定がちゃんとはいってたんだろうな。

あとは、順序は覚えてないけど、電撃ネットワーク、こうだくみ、ルパン(RT)でも結構遊んでた。
ART・RTは、哲也とかマッハGOGO。

このブログを書き始めたのが丁度月光仮面の頃。
模型が趣味になったのもこの頃か、なつかしい。

これ以降はだいたいブログのほうに書いてあるので、一回しか打ってない台とか細かいのははしょってみると
エヴァで今まで凌いで来たようです。

さくら大戦3もなつかしい。450枚近く出るナデシコも楽しかった。
ARTへの決心を固めたのが、シスクエ3。5号機初の5000枚ゲットだったか。
スーパーお姉さんも好きだった。
メゾン一刻が最強で最高でしたかね。久しぶりの閉店取り残しも経験しましたし。

この辺りでマイホが一年かけての改装というか、ホールごと建て直しにはいり、スロットへの足が遠のく。

遠のくとは行っても、多少は打ってました。
スナパイ2が一番楽しかったかな。
実はこの辺まで、2回の難関をクリアーしないとATやARTに入らないことに、あまり気づいてなかった。
チャンスゾーンだ、きたきたーーぐらいにか思ってなく、かかり難さへの疑問もあまりなかった。

で、約一年後うみねこで復活。対面がエヴァでそれぞれ10台。
この2台は美味しかったのに、早々に消えました。
そして、まどマギ二回目でフリーズアルティメットという豪運にめぐまれ
まどマギにはまりつつ、今に至ってます。

ただもう、ちょっと打つ台が無いのでエヴァがまた道を切り開いてくれたらいいなーとか
やっぱAタイプは面倒だなーーとか
でもART・ATで300枚・400枚出すのって大変だよな、ジャグラー・エヴァなら2連でオーバーだとか
いろんなことを考えつつも
やっぱりホールから足は遠のいて、日曜の夕方にブログ更新とか、今までは考えられないようなことをしてます。

今度はいつ行こうか・・・。


FC2カウンター
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
製作&放置中一覧










リンク
ブログ村
次回製作候補


















RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム