暇つぶし

プラモデルをだらーっと作ります。
 
 
プロフィール

ふもっふ

Author:ふもっふ
2008年末からのプラモ超初心者です^^

暇つぶしホーム
2017/03/19更新

管理画面

最新記事
最新コメント
2017年完成品一部リンクあり
2016年完成品一部リンクあり
2015年完成品一部リンクあり
2014年完成品 一部リンクあり
2013年完成品 一部リンクあり
最新トラックバック

2015年 おまとめ 

中盤まで元気だった今年ですが、後半病気でだれました。
このまま痛車サイトにしちゃえ!と思ってたんですけどね。







以上14個、今年の完成品です!

今年残念だったことが一つ。
某社ユーストの模型配信メンバーが変わってしまったこと。
楽しみにしてので残念です。ま、見るんですけどね。

それでは皆様、よいお年を!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

打ち収め 

打つつもりは無かったのですが、なんとなく買い物ついでに。
立体駐車場、5階まで空きがない。

打てるのか?と不安につつ
やっぱ年末はやめとうかなぁ、などと何度も思いつつ入店。

パチンコは大盛況でしたが、スロットはまぁまぁ。
というか、客が偏ってる。エヴァ新台は満席だった。
ジャグラーもほぼ満席。で、他新台もほぼ満席。
龍が如くは0人。秘法伝満席。

目的の地獄少女は1席空き。
何も考えずすぐ座る。
両隣が出てないのを確認して、コイン借りる。
今のとこ1/300程度。140G。

両隣がまったくかからないのにずるずる打ってる。この時期特有の打ち方。設定は無視。
まぁ私もそうなんですけどね。かかるまで打つ。

遠かった。17k投資、800Gオーバーでやっとかかって、駆け抜ける。
で、持ちコインでもう一度かかる。
今回即辞めで、さっきのと合わせて200枚ぐらいかな?やめよっかな?なんて考えてたら
第一停止、押したか押さないかぐらいのタイミングで全リール停止。
かなり絶妙なタイミングで、ボタンにふれたっけ?ぐらいのところで止まった。
もしかして、他の指が第二ボタンに触れてペナった?などと思ってたら
何かメッセージが出て再遊戯。
これは強チェメッセージだろと思い、とりあえずバーチェ狙ったら
中段チェリー来ましたっ!バー無しですけどっ!!
恩恵は、ART+200Gとデカピン狙えの乗せゾーン。

いまひとつです。
ボーナス期待してたのに。BARがないと駄目なのかな。
きくりぼ、めっちゃ期待しました。
後は乗せゾーンに計3回入って、何Gか忘れましたけど、1001枚払い出して終了。
いまひとつだ。+200Gの余韻が抜けないせいで、今ひとつ感が半端無い。

400枚打ち込んで、移動。

600枚持ってまどマギを打ってみる。
300枚でかかる。地獄少女より早いじゃないか。
高確からのほむほむでARTもゲットするが、駆け抜ける。

ぶちぼ、ぎじぼがかかりまくる。

何度目かの擬似ボで、再びほむほむからのART。
ワルプルをゲットして、12戦負けの
+250G!
ちょっとした裏ボじゃねーか、これ。
私が着席してまもなく1200枚払い出しでART終了後、プチボばかり連続ではまりはじめた隣が
台パンはじめるも、知ったこっちゃねーや。ボナ率かなり高いようでARTにはいらないけど離れられない感じでした。

で、私の台のボナ率ですが、100切ってるんですよね。
1/90みたな感じ。なんなんでしょうね?さっぱりわかりません。

ARTは、他に大きな乗せは無いものの、ちょいちょい乗ったりプチボ・擬似ボも結構あったりで430ぐらい。
で、ナビミスの多い私ですが今回は一回だけでした。

ナビミス → ペナ(即効でナビ無し) → 強チェ →ナビ復活
まぁ、当然この強チェは乗せ対象にならないわけですが
たった1ゲームのペナ、なんじゃこりゃですわ。自分が情けない。
どうせ乗っても10Gだったに違いない。


あとは、150G切ったあたりから、うんともすんとも言わなくなり、駆け抜ける。
今までかかったり乗ったりしてたのが嘘のよう。
セットもなく、そのまま終了。

1800枚ぐらい、だったと思います。

で、今年最後のスロットはプラス18kとなりました。

とりあえず、正月明けは、7日ぐらいまで行きません。
それでは皆様、よいお年を!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

AT終了? 

基本的に情報集めてないので、今頃知りました。
いつも打った後に機種情報見たりはしてますけども。

化物みたいなのが無くなるのは、ちょっと寂しいかな。
しかし、5号機で一番好きだったのが、100~300Gが結構乗ってためぞん一刻2なので
あんな感じに戻るのなら、それはうれしいかも。
シスクエ3も同じような感じだったかな?
でもめぞんのエンディング確定みたいなのは無かった気がする。

RT付のコードネームアスカや最初の幸田くみも面白かったし。(幸田2は撤去が早く、あまり思い出が無いです。)

しかし、パチ&スロへの怒涛の締め付け。
この先に何か目標があるんでしょうか?それが一番気になります。

で、今後の活動を迷うわけですが・・・。
何も思いつきません。
地獄少女は結構気に入っているので、もうちょっと打つかな。

会社のスロッターも、完全にやめちゃったか、レートが割りに合わないとのことで
10スロに完全移行した人も多いです。

2スロもあるそうですが、これ打ってるのは一人だけ。
1k入れると、500枚って・・・。こぼれるやん。


いっぺんタヒんでみる 

ART当選するといっぺん死んでみる?といわれて地獄流し。
そんなゲームですが

数ゲームの間、デカピン狙えで揃いやすい状態が続いて
揃えると、+10G。
10Gとは限らないんでしょうけど、私は全て10G。

一旦揃って10G乗った後、プチフリーズ → リールかくかく → リール逆回転
なにこれ、どんだけ長時間操作できないの!もしかしてフリーズなの!どんだけ乗るのっ!!!
と期待してたら、

+10G



長時間低予算で遊べるっていう規格でしたかね、今回の5号機新基準。
でも、確立が1/300以下の物が多いようで。
単純に300以上回すとBIGがかかると考えても、400G、500Gと、その辺までは普通に回すと思うんですよね。
600Gまでいっちゃうと、天井999、すぐそこじゃん、みたいな考えにもなりやすいかと。
地獄少女は天井低いので打っちゃいますが
天井が低いせいで、途中で辞めれない危険な台かもしれない。






HDD、散る 

多分、HDDが一台亡くなりました。
最近立ち上げ時に、ハードウェアに何かトラブルがあったときに出るような症状多発。

そいえば、使ってない壊れたLANカード刺したままだったな、それかな?などと考えてましたが・・・。

数日前から、$Mftが壊れてるっぽいメッセージが起動時に毎回出るようになりました。
マスターファイルテーブルのことですね。
これ、壊れると面倒なんですが、ほぼ使ってない一番古いHDDだったのでほったらかしておいたんですが
本日アクセスすると、エクスプローラーには表示されてるのに何もできない。

まぁ後でどうにかしようとか考えてたら、ついにそのドライブそのものが無いことにされてしまいました。

データは、奇しくもすべてBD10枚程度にバックアップしてあったので、復旧とか考えないことにしました。
それに、このドライブ、別パーティションにOS入れてて、数ヶ月前にそのパーティションにアクセスできなくなり
立ち上がらなくなったドライブですので、きっと寿命でしょう。

いつ買ったかも覚えてないです。

ついでに、データ復旧費用ぐぐってみたら、結構な値段でした・・・。

SATAが一つあいたので、丁度よかったかも。

I/Oエラーが出るのって、MFT破損と関係あるのかな?


通院記録 

年末なのでちょっと早めの通院です。
というか、前回の通院から10日ぐらい何もしてない・・・。

左腕がちょっとぼわっとした感じ。
生活に支障なし。
ただ、何かやろうとするのが面倒くさい。
これも支障のうちにはいるのかな。

通院記録 

頚椎です。
左手の痺れが、なんだか酷くなってるような
気がする。

左手に何か握ってるような感覚があり
何か握ってたっけ?と手を見たら
親指を握りこんでた

みたいな

微妙なしびれ。

で、動かないか?というとそんなこともなく
多分バイオリン弾けると思います。

蛋白尿・・・みたいな・・・ 

前回、というか一回とばしたので、一年前の健康診断で
血糖値132!を記録しました。

一年ぶりに記録更新かと思われましたが、92に減少。
ただ、前の時は待ち時間にココア飲んでまして、まさか影響するとは思いませんでしたが。
血糖値が高いからといって、どうしたものかわからないので、とりあえず糖分控えたりしてたのですが
血糖値減少に伴い、体重も勝手に4キロ減ってました。

で、助かったと思ったのもつかの間。
蛋白尿二次検査とかかかれてました。

蛋白あるとどうなるんだろって調べてみたら
(素人が勝手に調べて思い込むのは危険)
なんか、倦怠感あるそうですね。

倦怠感が酷いんですわ、ここ一年ほど。
ついでに血圧も高いということで。
血圧高いとか、生まれて初めて言われた。

パチンコはおろか、模型もブログ更新すらもだるい。

あとついでに、肺に影が再び。
これはほっといたら消えるんじゃね?とかおもいつつ・・・。

だんだんポンコツになっていってるようです。

とりあえず血糖値正常なので、甘いもの食ってもいいのかな?
たった20円の差で、おどろくほど美味しいシュークリームを見つけたので
とりあえず5個。

でも飼い猫よりは長生きしないとな。
家猫は野良になって餌とれないって、どっかで聞いたので。

猫と目線 

野良猫は目線をそらせないと喧嘩がはじまるらしい。
野良を餌付けする時はもちろん、飼い猫を無駄に緊張させない為にも
目があったら逸らすほうがいいらしい



家猫は、あるいは家で生まれた猫は、違うんじゃないか?
という意見を発見。

いくつかサイトをまわるも、これについてはどこにも書いてなかった。

どうなんでしょう?
生後3ヶ月から飼ってるうちの猫、やたら目で追ってきたり
背後からじーーーーっと見てたりするんですけど。

一番いいのは、ゆっくり瞬きするってことらしいけど
この動作って、結構面倒くさい。

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
製作&放置中一覧














リンク
ブログ村
次回製作候補
















RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム