暇つぶし

プラモデルをだらーっと作ります。
 
 
プロフィール

ふもっふ

Author:ふもっふ
2008年末からのプラモ超初心者です^^

暇つぶしホーム
2017/03/19更新

管理画面

最新記事
最新コメント
2017年完成品一部リンクあり
2016年完成品一部リンクあり
2015年完成品一部リンクあり
2014年完成品 一部リンクあり
2013年完成品 一部リンクあり
最新トラックバック

RX-7 FD #02 

フロントが分割だと面倒くさいですね。
でも塗りわけ無しでさくっとデカール貼りまでいけるかもしれないので、がんばります。

デカール貼り作業だけが楽しみですので。

s0622_1.jpg

で、このサイドマーカーって言うんでしたっけ?ウィンカー。

s0622_2.jpg

これまた面倒ですが、クリアパーツに置き換えましょう。

s0622_3.jpg

グリース塗って、エポパテで型取りします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

SPブラックジャック2  

とりあえず、地獄少女が全台天井。
天井に行きやすい機種なのか?よくわかりません。

スルーして、バラエティのブラックジャック2。
2とありますが、1とか見たこと無いです。
あと、ここ数年アニメの機種が多いのでこれもそうかと思ってましたが、ただのブラックジャックでした。

2kでブラックジャックで普通に勝利、白777。
終了後、通常ゲームとは違う雰囲気の中まもなくREG。

REG後は特に何も無し。

なんだろう、おもしろくない。

100Gほどで、まどマギに移動。
まもなく強チェ円環スルー。
すぐに強チェ円環スルー。
またまた強ベル円環スルー。
全部さやかだった気がする。

レア引きはいいものの、円環で無駄消費。
ほんと、いらないよな。

マイナス5k。

潔い辞めに見えますが
本日、座った瞬間、「あ、首やべえ、腕もしびれて・・・」
という体調だったんですね。

ちょっと打ったら満足できるだろ、ということで、5kにて予定終了しました。

通院記録 

頚椎です。
痺れてます。
痺れというのは、私の場合、正座したときのような痺れです。
ちょっと気持ち悪い感覚です。

前回から、首を前にたおすと痺れがなくなるのを発見したので
牽引することにしました。

とりあえずは、第一回目です。
でも毎日通院するのはだるい。


RX-7 FD 

なんか、製作中の飽きてきたんで

s0621_1.jpg

これ作ろう。
デカールはともかく、車のほうはいつのキットかわかりません。
エヴォXやWRX STI 5Doorのようなキットだといんですが、やっぱ旧キットの抱き合わせかな。
それでもステップバンよりはいいキットかな。
じゃないと困るけどな。

ラブプラスとラブライブがごっちゃになってたのは内緒です。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

猫 

2年ちょい飼ってる猫。

oth01_0058.jpg

2歳半ぐらいだと思いますが、まだ名前つけてません・・・。

クロ(黒猫)とシロ(白猫)以外は名前つけたこがないような気がする。

キャンディー 

そういえば、キャンディー塗装で仕上げた車が一台もないので
次回はキャンディーにしようかと、色を検討してみた。

s0620_1.jpg

シルバーを下地に
①クリアブルー
②GXディープクリアブルー
③クリアグリーン
④GXクリアグリーン
⑤GXクリアピンク
⑥クリアレッド
⑦GXディープクリアレッド

青か緑がいいな。


ワインレッド 

ネットうろうろしてたら、ワインレッドの塗装の記事を発見。
黒を下地にクリアーレッド、ということで試してみた。

s0619_1.jpg

黒はちょっとアレかなーっと思ったので、メタリックグレイのような色を吹いてみた。
そしてその上にクリアーレッド。

s0619_2.jpg

これがワインレッドなのかな。
そういえば、こんなワインレッド!というのを頭の中に描いてなかったので
これでいいのかよくわからない。

NSXは飽きた。

NSX #03 

気づいたら二ヶ月ほど模型やってなかった。
カストロールNSXのボディ塗りわけが面倒で止まってた。

s0618_1.jpg

黒ボディを先に塗ったので、下地に白を吹いてから緑塗装。
あと、ドア下も同じようにしないといけないが、力尽きた。

あと、エンジン。

s0618_2.jpg

この車はエンジン見えるので、ちょっとぐらい手をつけたいが
資料探してるうちに力つきた。
一応サスぐらいは塗り分けた。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


我輩の猫である 

猫増えました。

oth01_0057.jpg

と言っても、毎晩家に帰って来る訳でもないですけどね。
家では完全に寛いでます。

雄ですが、かなり小柄なほうですね。
でも野良だけあって、筋肉はもりもりしてます。

うちの在来猫は、完全にシカトしてますので、一応調和してるのかな?

名前はまだない。

超高確? 

ついに!中段チェリーを伴わない地獄少女の勝ち方を知った。

隣で!

高確(画面の縁が赤になる)のもう一つ上っぽいステージで頻繁に閻魔あいカットインのデカピン狙えが頻発。
頻繁に仕置きの時にはいる。
抜けてもまたすぐ入る。
偶然と思うがBIGもからむ。すぐに500Gオーバーになってました。

なるほど、ああやって出るのか。

私は4kにてART。
4kだからな、今日こそは勝つんじゃね?
でないとどうやって勝つの?とか思ってたが
華麗に駆け抜ける。

更に4k追加でART。今度は仕置きも頂く。
多分強チェの同時抽選で貰ったんじゃないかと思うが、強チェは安定の+10G。
いろいろあって600枚ほど出て終了。
ここで一旦プラスになるものの、続行。
300枚ほど打ち込んだとこで、疲れる・・・。

ほんとに疲れる。
レインボー以外の確定演出を見たことがないからかもしれないが、疲れる。
単純なのを混ぜて欲しい。青ナビでベル・確定とか。


エヴァに移る。
REGからの3連BIG。(100G内では無いです。)
ただ、200Gの間にベル17回とかで、減るのが早くてコインは今ひとつ。
5台が3000G~5000G回されてて、全部1/250なんですよね。

全台設定マイナス1ですね。

SBIG2連~たまに5連ってのが、
かつてのエヴァシリーズではそこそこあったし、1連400枚ですので
今のとこみんな我慢して打ってますね。

これからどうなるのか・・・。

なんとなく打ち込んでみたくて、全打ち込みで活動限界。

マイナス8k。
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

アニメ備忘録 

時々重複しちゃうので、最近見たものを備忘録代わりに。

●スケッチブックフルカラー
 美術系高校生アニメ。
 博多弁がおかしい。
 部室に石膏像がない。(少ない?)
 外国人が転校してきたあたりからは面白い。
 私の高校は美術の授業はなく、美術部しか美術室を使わないので専用の部屋だったけど
 この高校は普通の教室が部室になってる。これが普通なのかな?
 石膏は単純な幾何学っぽいのも含めて20個はあったと思う。

●ばからもん
 若い書家の話。
 島にいつく座敷わらしと交友を深める、と思ってた。
 この顔と性格と声、どっかで見た覚えがある。
 なんだったかなぁ・・・。

●桜トリック
 なんだろ、百合的な?
 特におもしろいこともないが、つまらなくもないような。
 日常系らしい。
 日常系の意味がよくわからないけどね。

通院記録 

頚椎です。
痺れてますが、
頭を下向けて首の後ろを延ばすと
痺れも痛みもとれることを発見しました。

初打ち 魂を繋ぐもの 

エヴァ・魂を繋ぐ者、初打ちですが、その前に地獄少女。

300G台放置が一台だけ空いてたので着席。
まさかの天井直結。
14kにて、天井ART。仕置きの刻だったかで+150のART200。
一旦抜けて、再びART。これも乗せありでART200ぐらい。
終了時で700枚ほどゲット。
更に続けるも、300枚まで減る。
地獄少女、未だに一度も勝ってない。

途中でふっと思い出す。
初打ちのとき一回だけかかったART中のBIG。
BIG後選曲を見たら、月華が増えてた。
どのタイミングで増えたのかわからないが、一番好きなので探してみたけど見当たらなかった。
やはりBIGかからないと駄目なのかな?

エヴァに座る。
400枚BIGとREGだけの仕様。
とりあえず戦闘中、恐らくもう確定した後だったと思うが、BARを狙えと。
揃えばBIG、駄目ならREGなんだろうと思うけど、これ、リールはぷるぷる震えてるし、外したら結構嫌だな。
噂ほどREGよりでもなく、一発目は赤777を頂いた。100G内でREGも来たが、ここから膠着。

チェリーで戦闘開始、中断ベル外れる、戦闘負けて終了、通常演出っぽいのに戻るけど確定してるはずだから狙う。当たる。
というのが、結構多かった気がする。
仕様はまったく調べてないけど、ベル率、レア率で考えていいのかな?恐ろしくベルが落ちなかったが
スイカが枚数もらえるのはうれしい。
5台しかないので台はほぼ選べない。一人もでてないか、一人出してたらそのコーナーは終了。
Aタイプは5台導入は駄目だろ、とか思いつつ500枚だけ流し。

何をどうしようと、BIGかREG。CZも何もないので画面演出がうざい。
ベルかリプレイに派手なフラッシュ演出いらない・・・。
ビール飲んでるミサトの顔が変。

ただ、ジャグラー打ってると淡々としてて飽きたらエヴァ、
エヴァに飽きたらジャグラー、かな・・・。

マイナス4k。
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

歯痛 

正月早々歯が痛い。
触れると痛い。

歯医者は好きなので、それは全然いいんですけども。

痛いのが、前歯なこと。
しかも、差し歯なこと。
これが問題です。

差し歯の土台になってる部分が虫歯の可能性が高いです。
治療が面倒です。
今の歯が使えないと、日数もかかります。

試しに治療シミュレーションをしてみます。
1.レントゲンを撮る。
2.治療部位の差し歯を抜く。
3.虫歯を治療する。
4.土台を作る。
5.差し歯がもう使えない場合、型をとって発注する。
6.歯が届いたら、合わせて接着する。

接着剤は良い匂いがします(おぃっ)。
面倒です。


FC2カウンター
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
製作&放置中一覧










リンク
ブログ村
次回製作候補


















RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム