暇つぶし

プラモデルをだらーっと作ります。
 
 
プロフィール

めくすこ

Author:めくすこ
2008年末からのプラモ超初心者です^^

暇つぶしホーム
2017/03/19更新

管理画面

最新記事
最新コメント
2017年完成品一部リンクあり
2016年完成品一部リンクあり
2015年完成品一部リンクあり
2014年完成品 一部リンクあり
2013年完成品 一部リンクあり
最新トラックバック

通院記録 

通院記録、喘息です。
こっちは治ることもないでしょうから、薬だけ。


RX-7 FD #05 

ボディをメタルピーチで塗ってみることにしたので、試し塗り。

s0625_1.jpg

左が白下地、右が濃い目のグレー下地。
白にしましょう。

s0625_2.jpg

ボディはボンネットの段差ばかり気にして削ってたら、矢印のとこが角になってしまったので
ここだけ丸くなるように削り直し。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

エヴァー 

偽物語入荷してないかと、ちょっと覗いて見ましたが、
翌日が店休・設置で金曜オープンでした。

まぁ、どうせ一ヶ月は打てないだろうし、いいや。
とりあえず地獄少女。
300Gぐらいで放置の台を5Kだけ打ってみる。
500G位まで回しました。なんとかの刻だかに3回突入。全部はずれ。
デカピンも揃いました。行くわよ!も一回ありましたがはずれ。
デカピン揃いがREGだとは知らなかった。

残りコインでエヴァに移動。そのままSBIG。
5K投資で400枚ですので、ちょっといいですね。

あ、SBIGしか無いんだったな。BIGでいいのか。

これが200G内で5連しますが、600G嵌ります。600Gの間チェリー1回も見てないです。
そしてREG5連くらいます。

やめました。マイナス5k。

上段青7の中段チェリーが落ちて来たときのがっかり感、久しぶりに味わいました。
それでもカヲルを狙えは発生するんですね。いらねーだろ。

孫に比べて、何かが足りないんですよね。何だろ?
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

通院記録 

頚椎です。
痛みの部位や種類が、なんだか変わってきました。
あと、階段の一歩がきつかったり、下半身にふんばりがきかなくなってきたりとか。
これは、単に運動不足だと思いますが。

RX-7 FD #04 

ネトマも面倒になってきたので、FDを作ります。
しかし、偽物語がスロットになったのが気になります。
そろそろ導入時期です。でも、どうせしょぼいだろうし、行っても打てないと思うので行きません。

サフします。

s0624_1.jpg

ボンネットとボディの段差を削ります。

s0624_2.jpg

こんな感じです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

ネット麻雀 

前回の記事以来、麻雀にはまる。
悪名高きネトマです。
ネトマって、見えない情報がたくさんあるので、基本デジタルが一番いいのかな?

それにしても辛い。
ネットでまで麻雀してるぐらいだからみんなそれなりなのかな?と緊張しつつ
とりあえず、面前で様子見を繰り返す。

対々と混一色が多い。
対子があればとりあえず鳴く、オタ風でもとりあえず鳴く。
欲しい牌は、東一局6順目・両面待ちでもチーする。
東風戦、東4局、子、持ち点10000万でも、1000点で上がって自ら最下位を決定する。

こんな感じです。
あと、ツモってから考えてるようです。
毎回清一色ってやつです。

かといって、上級者に混ざると追い出される。(手持ちの総合点が低いから?)

こんな中でどうにかして点数稼いで上級者に入るには
1000点であがりまくって、それ以外べたおり。運がよければドラのり。
みたいな打ち方がいいのかな?

思ったより辛い。





東方雀鬼 

麻雀が大好きで、アニメ、Vシネマ、漫画と目についた物は全て見ました。
雀鬼もシリーズは全て見たのですが、にこ動に編集された物があがっており
そこのコメントが面白いので、ちょっと嵌ってました。

「宿の自販機、伊豆で、置きサイコロ、發のテーマ」等の言葉で盛り上がってるのが面白いですね。

で、麻雀したくなりましたが、メンツもいないのでゲームをしてみる。

oth0001_01.jpg

ツッパ麻雀なので、勢いがあるとこうなる。持点190900、21本場。

oth0001_02.jpg

上の配牌から、この上がりで22本場へ。

面白くないので、再び動画見てると、東方雀鬼なるものを耳にする。



雀鬼のシーンを東方キャラで、台詞は俳優そのままの声をのせてあり、再現されてます。
雀鬼を見た後なら、結構楽しめます。

が、それも飽きてきたので、初ネット麻雀してみました。
ヤフー麻雀・無料です。

ネットならではなのか、ちょっとした待ち時間が多発。
プレーヤの反応が遅いのか、なんらかの処理が遅いのかわかりませんが。

リアル麻雀だと、「何悩んでるの?毎回チンイツなの?」みたいな感じです。
実際にプレーヤーが悩んでる時間なのかは、わかりませんが。

また伊豆れ、行ってみたいと思います。

上級者の部屋に行ったら追い出されました・・・。



レートが上がってる 

地獄少女以外に打ちたい機種が無いので、何か面白そうなスロットを置いてる店はないかと
ネットで検索してたら

47枚/1000円とHPに記載されてるのに気づいた。
これは20スロではなく、21.27スロじゃないか!

こないだスロ行ったときに気づかなかったので、そこのHPを見てみると
借りる時は、50枚/1000円
景品交換の時に、1100枚で20000円。(私のとこは等価が主流でしたので、今までは1000枚で20000円)

私の行ってる店、ちょっとおかしくない?

フリーズ恩恵のしょぼい新基準、10Kもいれると、もう辛いんですけどね。
新基準を避けて、打ちなれた機種となると、まどマギ(5台設置)、化物(1台設置)、戦国乙女(1台設置)しかない。
天井が1000Gを超えるのとか打ちたくないし。

勝ってる自分が想像できないので、今日も打たない。
どっかドライブがてら遠くまで打ちに行ってみるか?などと少しは思ったりするけど。
やはり面倒臭い。

で、結局これは消費税なのかなんなのか、わかりませんでした。

RX-7 FD #03 

フロントとボディの接着面が心細いのでパテで裏打ちします。

s0623_3.jpg

段差をがりがり削ります。

s0623_4.jpg

ボディとフロントパーツとの間の溝は、パテがやわらかい内に彫っておきます。
彫るというより、爪楊枝でなぞる感じ。

あと、他の筋も深くしたいので

s0623_1.jpg

プラ暦8年ぐらいですか、この2つと虫ピンで彫り続けてきました。
特に千枚通し風のやつは、すごく持ちやすいです。



専用のやつは、きっともっとすごいんだろうと

s0623_2.jpg

こんなものを。
持つとこにサイズが彫ってあるのはうれしいですね。
で、使ってみましたが、どうもよくわかりませんでした。
車のドアやボンネットの境目は結構雑にでも彫れるので、違いがわからなかったのかも知れません。

何もないとこに彫るとか、もっと繊細なものを彫るとき、活躍するのかもしれません・・・。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

戦国コレクション 

地獄少女が打たれてない。
やっぱり出ないのか。新基準はやっぱり無理ゲーなのか・・・。
しかし600Gの台発見。

椅子が生ぬるい。誰かがついさっきまで暖めてくれてたんだな。
コイン無し。クレジット無し。私物無し。
完全に空き台です。
400G回せば当たる台です。
最初から天井狙いです。

天井手前から始まった何かで(なんだったかな?)998GでART当選。
多分投資10k。970Gから前兆はじまるんだった気がするので、多分天井。
ちょっと乗って100Gぐらいだった気がする。
終了後にさっとレバー叩いちゃったので、確認してないです。
300枚ぐらい出たかな?今日も肩と首痛いし、天井も見たので台移動。

戦国コレクション。
アニメは、一応見ることは見たんですが、内容がよくわからず、ただ流した感じ。
実はこれ、各話が映画などのオマージュになってるそうで。
バクダットカフェだとか、幻の湖だとか、ダンサー・イン・ザ・ダークだとか。
そういう知識があっての、それを楽しむ物だったようです。

スロット戦国乙女が好きだったので、ちょっと気にはなってた機種です。
まぁ、ただの戦国つながりで、意味はないんですけどね。

300枚打ち込んで特に何もなく、終了。
まぁ、6kですからね、普通なにもないですね。
新たに札をいれると、かかるまで打ってしまいそうだったので、ここは潔く撤退。

ところで、つよパチとい漫画をご存知でしょうか?
ぱちんこの情報WEBサイトで連載されてた実践漫画です。

が、

パチンコの辛さを毎回毎回書いてる、かなりいい漫画です。
残念ながら昨年10月で連載終了してますが、漫画はまだこちらで見れます。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

通院記録 

頚椎です。
なんか、ジェネリック勧められて、安くなりました。
ブログの通院記録~通院記録間の別話題が減ってきたような気がする。


FC2カウンター
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
カテゴリ
製作&放置中一覧






リンク
ブログ村
次回製作候補


















RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム