暇つぶし

プラモデルをだらーっと作ります。
 
 
プロフィール

ふもっふ

Author:ふもっふ
2008年末からのプラモ超初心者です^^

暇つぶしホーム
2017/03/19更新

管理画面

最新記事
最新コメント
2017年完成品一部リンクあり
2016年完成品一部リンクあり
2015年完成品一部リンクあり
2014年完成品 一部リンクあり
2013年完成品 一部リンクあり
最新トラックバック

通院記録 

頚椎です。
腰の感覚が微妙。

今日もまどマギ 

店員や常連からキモヲタと思われてるかもしれないが
今日もまどマギを打つ。

11時入店。

●まどマギ
一台目・0G。
2kでプチボ。緑背景・BARを狙え!がくるけど当然外れる。
ここで揃ってたら一日が全然違ってたでしょうが・・・。
プチボBAR狙えは、2年ちょっとの間で今回3回目。1勝2負。
あと、なんか、持ちコインでギジボ2回。通算300Gほどまわして弱チェ2回ということで移動。
ほかにも移動理由があったような気がするが、覚えてない。

移動先で6k追加。160Gレア無し。判断にはもちろん早いが移動。

移動先2kでギジボ。
当りはやいな・・・。
弱チェは来ないんだけど、強チェやらチャンス目やらで
高確70Gほど貰うも、ほむら揃いはシングル2回。


ワルプル追撃緑にスイカが重なって、20G+20G+20G。
時間遡行で100G。100Gしか貰ったことないな。

この2つが大きく、総ゲーム460Gほど。
いつもとおり前半だけ乗って、後半は駆け抜ける。
ラスト10Gひたすらりぷとか、寂しすぎる終わり方。

途中で入ったキギジボで、ビル超え・小さい飛行船・強チェリーで、高確30G降臨!
降臨しただけでしたが、ARTに戻って2Gくらいでギジボ。当選してたのかな?

抜けたあと30Gほどで円環はいる。24Gもまわさせられてプチボ。
終了後タッチしたら、君は神になるつもりかいとか言ってきたので続行。
で、プチボ。なんか、この2回のプチボで減りました、コイン。

微妙な終わり方でなんか止めにくいんですが、900Gほどまわして弱チェ9回。
グラフはしょっぱなから急な上りです。こっから先出にくいパターンです。

1300枚ほど持って魂を繋ぐものに移動。

●エヴァ・魂を繋ぐもの
160G台・ボナ無し。
500G過ぎまで回して黄777ゲット。
400G以上回して赤777ゲット。
この2回はまりの間、エヴァっていつからこんなにつまらなくなったんだろう?
等と考えてましたが、金であたらないとか、いかにもな黒背景赤文字であたらないとか、他いらない派手な演出のせいかな。

こっから100G内連が全部BIGで、手持ちと合わせて2000枚オーバー。

BIG5連で、1/280。

全然設定わかりませんが、やめ。2000枚ちょい流しで
プラス27kとなりました。
等価でなくなってから、枚数合わせるのが面倒です。

帰りにまどマギ覗いてみましたが、あれからずっと横ばいのまま。ラッシュは入らず。
しかし、ボナはそこそこ来てたようです。

そういえば、まどマギで隣に座ったヲタ風の人、160G台に着席、アプリ起動で打ち始めて
600超えプチボで強打してたな。天井手前プチボに比べたら10K得してるのに・・・。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

翠星のガルガンティア 

まどマギの新台が決定したらしい。
時期的に、ちょっとやばいですよね。
最新基準はまだまだ厳しいから。
もうちょっと溜めて、いくらかの抜け道ができてから、出してほしかった。

という訳で、まどマギを打ちます。

●まどマギ
朝10時半から行ってみました。
5台中一人着席ラッシュ中。

久しぶりに0G台に座る。
150Gほどでギジボ。高確30G貰うけど揃わず。終了後150Gほど回す。
判定には早すぎるけど、弱チェ一回なので隣に移動。

これも0G。
ギジボ2回、プチボ4回ほどもらう。
何か知らないけど、100G内で連荘。天国ループってやつ?
このボナ比率、ちょっとアレなんですけど、やめようか迷ってる間に
盾が開いて光って確定音。
特殊役かな?と慎重に目押ししたら一確中段チェリーきました!ボナ中に来いや、ぼけが!
バー・チェリ・スイカとか久しぶりなんですけど、隣に誰もいないので見せられないです。

で、なんかバーの目押しミスったんですけどね。
このときほむらでてきて、激あつよ、とか出るんですけど、どうでもいいですね。

で、また首ちょんぱですわ。
中ちぇからのときは、ほむらかまどかにしてほしいですわ。

30G貰って80Gスタート直後、ギジボ・ワルプル・プチボ・プチボ・ワルプルと立て続けに貰いました。
ワルプルはどっちも6戦負け。追撃はどっちも緑。
で、残り100G切ってから何も来ません。
今回、久しぶりに2セットついてましたので、ラスト100G+50G+50Gで、スス白の目が一回だけ、+10G。
200Gもの間何もきてないので、30Gまわしてやめ。

1200枚持って移動。

● 緋弾のアリア
一周だけまわして見る。
スイカから始まったバトル中にスイカ揃って+40Gとかつくが
あいかわらず無駄。
移動。

●翠星のガルガンティア
初打ちです。
打つつもり全く無かったんですけどね。他に何もないんですよね。
新台のギアスと絆とジャグとGODとモンハンは埋まってるんですよね。

30枚ぐらいでかかりました。
最初に乗せがあり、合計70のったので、70Gかと思ったら70枚でした。
なんだかなぁ・・・。まぁ即止めすれば勝ちか・・・。
続けて打つ、50G辺りでヒット。今度は150枚スタート。
駆け抜ける。

数回転させましたが、もうだるいので落としました。
終了後○Gまで、とか知らないけど。

もう、1Kが大事な勝負っぽいし連勝にしたいしで、
1400枚ぐらい流し。まどマギより増えたのでOKです。

今日もプラス6kにて終了。

エピボる 

最近、行くたびにエピボ貰えるので、何か仕込んでんじゃね?とか思いつつ

打つ。

●まどマギ
なんかわからないけど、8kで穢れギジボ、まみエピソード。
来ないですね、まどかエピボ。
エピボ中って、弱ちぇやスイカでも乗りやすいような気がします。
弱チェ一回、スイカ一回で、+30Gスタート。
ワルプルも少し貰って450枚ほど出て終了。
少し打ち込んで、400枚持って移動。

●傷物語
今回はBIGもさくさく、ARTも直撃含めて結構きました。
忍の出現回数が多いと(スイカ等で)、雰囲気いいですね。

ART一回目・9枚 ART二回目・0枚
というのもありましたが、どちらも語を消費することなく、おののきちゃんが出てきて継続。
これは救済処置か何かでしょうか?


倍倍チャンスも一回貰いましたが、何か増えたのかわかりませんでした・・・。
語が増えるのかな?なんかちょっと増えてたような気がする。

BIGからART、ART直撃からBIG一回、程度の事しかなかったので、一気には出ませんでしたが
下皿一杯にはなりました。

770枚流して、プラス6k。
BIG無しだと純増1.2枚でしたっけ?
100Gで120枚ってこと?
この純増で即やめしにくいのは、かなりの欠点ですね。

ちょっと新台覗いてみました。
コードギアス、客つきいいし、かなりかかってるけど、グラフは軒並み横ばい。
前作で一度も勝ってないので、興味ないですけどね。

あと南国入れすぎだ、20台。

まどまぎる 

またまどマギ。
GODは追い出すととまらないし、
絆は相性激悪なのです。多分、一度も勝ったことないです。バジⅠ、Ⅱ、絆。

で、また4k程度で確定状態から円環、お菓子の魔女。
菓子魔女、マミ一人で勝った記憶ってあまり無いんですが、近々ではラッシュ直撃してたので
ちょっと期待してたんですが
負けて次G円環。
まぁ、よくある確定パターンなんですけどね。

これのボナ準備中が54G続く。自ら穢れマックスっちゃったかな。
穢れボ頂き。

マミエピボ。消化中に20G貰って、70Gスタート駆け抜け。

しばらく打って台移動。
プチボ3連。移動

円環中に盾が開いて光る、負ける、Gゲーム円環。
多いな、これ。
人魚バトル勝利、ボナ準備、確定画面青い人!お前勝ったほうじゃなく人魚だろ!!
誰だったか忘れたけどエピボ貰う。たぶん青い人でしょう。
20G貰って70Gスタート。BIG一回高確無し。ストック無し。

穢れボもエピボも300~400枚しか出ません。

疲れMAXです、気分的に。
ほかに打つ台が無いというのがきついですね。

近年では、マイホで化物10台・まどか10台時代が好きでした。
カイジ3、えうれか、ラグランジェ・うみねこ・エヴァ(ミドル付のやつ)・西遊記時代もよかったし。

ゴッドイーター・エヴァART・デビサバ(負けこしたけど)も一時期重複してました、これもよかった。

今逃げ道がないですね。

困った。

マイナス10k。



傷 怪異揃い 

●まどマギ
4kにてギジボヒット、準備中1G目から狙ってね!で、揃うと同時にラッシュ点灯。
よくわからないが、駆け抜ける

その後も、ボナったりラッシュったりするが単発駆け抜け。

●アリア
まだ1台だけある。
そういえば、水中から助け出すミッション、失敗したことあったなぁ・・・。
スイカバトルは5Gの無駄使い。
一応2回はいったが、250枚、300枚。
武帝ランクがAかBになんて滅多にないな。チャレンジミッションもレアこないときついのが多い。
この2つに絡まないと天井コース。
1周まわして移動。

●傷物語
初めてまともにかかった。手持ちコインぎりぎり。
BIG抜けてから入ったのか、その後入ったのかわからないがART。

抜けて、しばらく打ってたらART直撃。

ART中になんか、貝木の怪異狙えみたいなので一回揃う。
まだ残りG数あったが、一回揃ったら抜けた。
30語(ショボ)貰った。30語=30Gの引き戻しタイムみたいなの。

30Gあれば引き戻せるだろ!と普通に思うが
1回や2回は簡単に引き戻せる。
運がよければ1語で引きもどす。
しかし、引き戻しても20GのART。
しかも20Gのうちリプ15ぐらい来てる気がする。(体感です!)

7連したんですけど、下皿半分もないですね。

初期投資2kで、BIGからみつつART続けば、そこそこ楽しめそうですね。
負けを取り戻すために打つ台じゃないです。

マイナス6k。

通院記録 

頚椎です。
病状変化なし。

ぷちぼ 

20kでぷちぼのみ。

夜の見滝原市 

まどマギを打ち始めて2年と3ヶ月ぐらいです。
ほとんどの機種、天井ぐらいしか調べて打たないので、長く打ってる割には詳細知りません。

夜の見滝原市が確定ステージというのも、去年知りました。
知ってからは、全く移行しなくなりましたが・・・。

で、まどマギ打ちます。

12kにて、きゅうべぇチャレンジからのエピボ。
名前忘れましたが、首ちょんぱの人のエピボ。
きゅうべぇチャレンジ、初めてでした。
BARを狙ってね、を2回スルー後レインボーで、確定。
エピボ中、ほむら狙えが一度も無し。400枚ほどで終了。

打ち始めの頃から穢れが溢れてたので、穢れ追いすぎて負けるパターンかなぁ?と思いつつも
やめない。まぁ、今やめても負けなんですけどね。

終了後100Gちょっとで、きゅうべえルーレットから夜の見滝原市へ移行。
今回は穢れ、頂けそうです。

oth0001_09.jpg

店名が写りこんでたので、修正してます。(汚い修正で・・・)
基本あおりで撮るので私は写りこんでもせいぜい頭ぐらいです。
顔全部入ったこともありますが、影にしかならないようですね。

かなりぶりです。
このステージへの入り方を知ってからは、もう見ることはないんじゃないかと思ってました。

で、当然 ぷちぼぷちぼぷちぼ と祈りながら打つわけですが、ギジボ穢れでした。
名前忘れましたが、赤い人です。
人魚と戦うんだっけ?
ほむら狙えは一度も来ませんでした。

そしてラッシュはじまってすぐにかかったボナはプチボーナス!
何かが・・・ずれてる。
ここまでの流れはよかったが、この微妙なずれ・・・。
もう一回プチボがはやければ、と。

ただ、プチボで+40G貰いました。
で、500枚オーバーして終了しようとした直後!
次回予告!!!
セーラー魔女バトル!!!
そして負ける!!!


終わる。

次回予告、初めて外れました。
こんなレアは引かなくていい。
今日ひいたのが、えぴぼ・穢れギジボ・(ぷちぼ)・次回予告はずしって
とんでもねぇ強運だ!

セーラー負けは撤収フラグなので、少しまわして帰宅。
プラ2k。
え?こんだけいい思いしてぷら2k・・・。
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

追撃・赤 

日曜日のぶんです。

10時15分に入店、とりあえず絆を覗くと満席!

●まどかマギカ
まどマギに座ります。5台中2台プレイ中。
0Gスタート。今日もつっぱする予定です。

400Gちょい、14kにて初当たり。
ギジボ1Gか2Gで通常から青背景でほむらねらってね!が揃う。
以下、高確無し。

駆け抜けそうなとこで赤ワルプル。
これ、いつもなんで当選してるのかわかりません。

8戦ぐらいまで行きましたが、途中追撃赤で

oth0001_08.jpg

これ、一撃分です。
連打がとまりませんでした。
最終的に290Gほど頂きまして、2200枚終了。
しかし、この映り込み、何でしょうね?背中はめぞん一刻の新台のはずなんですが・・・。

抜けたあと、500枚ほど打ち込んでラッシュで、元に戻るも
そのあとのボナが一切ラッシュにはいらず、1800枚持って移動。

●化物語
解呪一回だけ、ノーヒット。

●凱旋
500Gの台。あたるまで打っちゃえ!
ということで、800G辺りで333単発。
持ちコイン総数800枚もって移動。

●傷物語
ノーヒット。

●アステカ
ちょっと回したらBIG一回。
おもしろくないので止め。

●絆
100G前後でチャンスきまくるので、打ち続けてたら5回スルー。
6回目でやっとタイム、1戦負け。
履歴は、総G数忘れましたが、チャンス35回、タイム21回。グラフはマイナス。

●MYジャグ
BIG12、REG12、合成1/133。
BIG・REG・REG・REGで死亡。
グラフは山なりで0付近。

もうきつい。

マイナス20k。
幸運は続きませんでした。

というか辞め時見失ってるだけやわ。
入店初期に勢いで取れた場合は、即帰宅ですね。




レインボー・ワルプル 

今日は、というか今日もまどマギ。
全つっぱのつもりです。夕方打ちですけど。

つっぱのつもりが、2Kで初ヒット。以下流れ。

BIG → 高確無し
BIG → 高確10
BIG → 高確30
BIG → 高確30
BIG → 高確10
一度も300G超えてないのですが、ほむらが揃いません。
REG → ラッシュゲット → 駆け抜け
REG → ラッシュゲット → 駆け抜け → ストック

このストックから、いよいよ始まりました。
ここから特に何も引いてない気がしますが、ワルプル・REG・BIGがぽこぽこかかります。

ただ、ちょっと疑問なんですが、BIG中に強チェリー二回とか引いたんですが、
BIG終了後は+10Gの表示。
これ、最低でも、BIGの10と強チェ二回の20で、30G乗るはずだったような???

この日、10回ほどBIG来たんですが、一度も+10以外ありませんでした。

で、

21時過ぎ、勝ちは確定し、消化ARTが650G、残り僅かのとこで貰ったワルプル。

oth0001_06.jpg

来ました!レインボーワルプル!!!。

実はこの時、私より1000枚ほど先行してる隣の台は
ART中BIGで中チェ引いてアルティメットに突入!


で、19戦バトルを乗り越えて、20戦で追撃だ!と思ってたら負けました。
5の倍数は勝ち確定だと思ってた。
負けと同時にほむらエピボ、終了後わるぷるの2戦負け。

隣はアルティメッと6戦負け!これはこれで・・・。

で、21時半に追加360Gほど貰いました。
100G10分ぐらいだったよな、これにエピボのラッシュが一回はついてくるので、最低410G。
いけるいける、22時過ぎに終了できる。

そしてここから、200Gなにもなし。
いつも通りの展開。
普通200Gもあって何も乗らなかったらアレなんですけどね、今日はいいです。

で、残りゲームで2,3回乗ったかな?あとストックは1つのみ。

oth0001_07.jpg

22時過ぎ、予定通り終了。
この時間になるとARTコーナーは人少ないので撮りやすいですね。

こんだけ回して(!!!)は二回。

で、このあと110GほどでBIG&

やっとほむら揃い来ました!
もうどうでもいいです。安定の青ではなく、きゅうべぇ赤確定からです。
+1セットかけ抜けで、終了後30G回して辞め。

プラス70kぐらい。

しかし、フリーズしねぇな。

BIG11回、REG11回、300Gはまり以上は無し。
設定とかわかんねーよ。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

偽物 ART 

●まどマギ
とりあずまどマギから。
6kほどでギジボ&ラッシュ&駆け抜け。
追資しつつ、同じようなことを繰り返す。

●アリア
3回ほど繰り返して飽きたので、アリア。
めずらしく、30Gほどでかかる。
初バー揃い!
概要は全く知りませんでしたが、プッシュがたくさん出てきます。
一人目で45Gゲット。
この調子で乗り続けるのかと思ったが、二人目15G、3人目15Gで終了
75Gゲット。
で、スタートG数が30Gしかもらえず、レアを引いたと思ったが105Gスタート。

駆け抜ける。

●偽物語
いつも通り、レアから直撃即BIG。
当選すれば即揃えられるこの辺の当たり方は好きです。

一回目BIGスルー、即二回目で、終了後なにかよくわからない状態で、なんだかARTが始まる。
通算BIG十数回目にしてやっと初ARTです!
語の意味がやっとわかった。

語の乗せがあるのかどうか知らないが、一度も無し。
20Gスタートとか酷過ぎるな。
ART中にBIG一回。ARTは5連。
最初のBIG出球も減ってないので、BIG3回とART5連のコインが下皿にあるはずだが・・・。

少ない。

BIG連でもしないかと、ちょっと打ってみるが怪も出ないし何より飽きたので
移動。

●最後っ屁
残りコインジャグラー、かからず。
更にパルサーっぽいのに移動、数GでBIG。
50枚だけ回して流す。

マイナス20k。

ハーデス 

20k使って犬。

【完成】 1/24 にゃる子NSX 

今年はあまり作業が進みません。
いつから作ってたのか忘れてたNSX、完成しました。

C00066_1.jpg

C00066_2_20160606022819d0b.jpg

こんなです。
ウレタンの使い方を少々間違えてました。
今回まで間違った使い方をしてしまいましたが、
次回から、少しましになるかもしれません。
ならないかもしれません。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

GO凱旋 

30k、333のみ。

HGUC F91 #04 

ちょっと進みました。

s0640_1.jpg

s0640_2.jpg

白い機体なのですが、ちょっと寂しいかなと、勝手にグレーを足しました。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

通院記録 

腰から下に違和感があるものの
痺れとかは無し。ちょっとだけ歩きにくいかも。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
製作&放置中一覧










リンク
ブログ村
次回製作候補


















RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム