暇つぶし

プラモデルをだらーっと作ります。
 
 
プロフィール

ふもっふ

Author:ふもっふ
2008年末からのプラモ超初心者です^^

暇つぶしホーム
2017/03/19更新

管理画面

最新記事
最新コメント
2017年完成品一部リンクあり
2016年完成品一部リンクあり
2015年完成品一部リンクあり
2014年完成品 一部リンクあり
2013年完成品 一部リンクあり
最新トラックバック

祝♪ まどか☆マギカ2 

ええ、初打ちです。
スロット自体が結構久しぶりです。
今日は打つ予定は全くなく、買い物帰りのトイレに入ったら

気がついたら打ってました。
携帯も持っていってませんので、画像なしです。
まぁ、撮影ポイントも一箇所しかありませんでしたが。

選んだ台は、1700Gほど回されてて、500Gオーバーのはまりは無し。
BIG6回、ラッシュ2回、グラフはマイナス1000枚ほどの台。

で、1k入れてみる。20Gぐらいしかまわらない・・・。
もう1k入れてみる。
さやかだったかが出てきて「1」とか言ってる。
なんだ、りぷ?スイカ?と思ってたら、「2」「3」「4」そして、まどかが「5」とか続いて
なんかラッシュ直撃する。

何かレア引いたっけ?覚えがないな・・・。
でもまぁ、情報無しの初打ちだから、あるよな!!!
ということで気にせず打つ。
また、どういう経路か知らないがまぎかクエストに入る。
よくわからないが、初打ちだから、あるよな!!!
+35Gで終わる。
直乗せも、ちょいありで、110Gぐらいになったかな?
で、ほぼ終わりがけ、5Gぐらい続けてノイズからのワルプルギスの夜。
どういう仕様かはわからないが、5Gごとの追撃は無かったような気がする。
4Gとか、なんかよくわからないとこでプチフリーズからの、いつもと違う攻撃とかあったり
そこで200G乗ったりして、17戦ぐらいで負けての、+505G!!!

ここが撮影ポイントですね。ワルプル500Gオーバーとか、初めてだわ。
しかし、初打ちラックだから、ありだな。当然だ。

ここで時計すら持ってなかったことに気づき、車に取りに戻る。
21時過ぎてた・・・。しかし500Gなら軽いか。

そして、ちょい乗せはあるものの、この500Gを完走しそうになる。
これってBIGないの?ART中のBIGないの?A+ARTって何なの???
なんて思ってた残り33Gあたりで、マギカクエストを引く。
クエスト中に、初ボナを貰う。もう帰るとこだったよ、ボナ無しのまま・・・。


で、ここで大事なことなんですが、純増1.5枚でしたっけ?
ここまでに650Gとワルプル17戦分のコインの合計なんですが、1100枚ほどです。
結構きつい?こんなもん?

クエスト中のボナ終了後は、クエスト準備中に戻るようです。
そして、準備中にレアで+30G+BONUSとか出たりしたりしたり
また終了後に+50+BOUNSとか出たりしたりしたりで、なんか変なボナ連でクエスト終わると+180Gとか。


なんか、22時以降は、ボナとクエストだらけで、ART本体をあまり打ってない気がします。
ただ、クエストは+5Gとか+10Gとかで終わったりしてます。
ベルとレア以外では乗せないのかな?

という訳で、初打ち閉店取り残しとなりました。

途中に書きましたが、ボナ無し・ワルプル17戦・ART650Gで1100枚程だったのが
閉店時、ART850G(あれからART本体は200Gぐらいしか回してないんですね)で、2400枚ちょいと、一気に伸びました。

取り残しは、150Gです。

ボナは8回来たと思います。

2kで直撃きちゃったので、プラス40kとなりました。

あと、巴だけちょっと可愛くなってるような気がしました。

oth0001_17.jpg
↑画像がないので余りコインで貰った物を。

楽しい初打ちでしたが、詳細調べて打ったらきっと負けるんだろうな。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

1/25 スープラ #01 

電波少女のデカールに付属してるキットです。

s0655_1.jpg

海外製のキットです。

s0655_2.jpg

初海外キットかなーと思ってたんですが、なんか見覚えのある構成でして。
実は2008年末、このブログを始めた時に初めて作ったキットでした。

s0655_2_1.jpg

当時は、AOSHIMAの箱に入ってたこともあり、海外製とは気づかないままでした。
何より驚いたのは、8年前も今もさほど上達してないことですが・・・。
それでも、今回は前作よりは綺麗に仕上げたいかも。

今回は深めのキャンディオレンジで塗りたいと思い、

s0655_3.jpg

下地をちょっとテスト。
①シルバーの上にクリアオレンジ。
②シルバーの上にクリアレッドを一回、その上にクリアオレンジ。
③ゴールドの上にクリアーオレンジ。

②でいってみようと思います。

ついでに、メッキシルバーNEXT下地のキャンディも試してみたいので

s0655_4.jpg

メッキ風塗装には失敗してますが、それでも8番のシルバー等よりはピカピカですね。

また製作中キットが増えてしまいましたが、一度年内にすべて片付けたいと思います。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

通院記録 

頚椎です。
病状変化無し。

RX-7 #02 

前回の続きです。
削って整えます。

s0654_1.jpg

再びキャンディ塗装の下準備。

s0654_2.jpg

ディープクリアブルー吹きます。

s0654_3.jpg

もうちょっと濃くします。

s0654_4.jpg

これぐらいで。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

テラフォーマーズ 

初打ちです。
10台生き残ってますが、撤去間際コーナーに置かれてます。

300Gほど回されて、TC3回当選の台。
とりあえず、さくっと一回目TC。
100~200Gの間で、更に2回。

同じゲーム間で、私が座って4回目、台の当日通算7回目でART当選。
即終了。

また100G~200GぐらいでTC。あとは1/2ぐらいでART当選。1~3セット終了。
最大出球で250ちょいぐらいだったと思う。

TCの最後のバトルで中段チェリー引くが、黒7揃わず。
これは、ARTが確定したのみ?2セット終了。打ち込んで辞め。

マイナス10k。

微妙・・・。

今日もアルティメットる 

早朝、母を病院に連れて行き
その後自分の病院を済ませて
それから車の修理を済ませて
その帰り道にあるぼったくり店に行ってみた。

昼過ぎ、1島40台に、客が10人程度だが、結構出入りが激しい感じ。
どうせ、設定より引きのまどマギを打つので、別にぼったでもいい。

なぜか48Gだけまわされた台。当たりなし。
4kで初当たりから、追資2kの合計6k使ってる間に
ギジボ4回・プチボ9回
なんか天国ループしてくれたっぽいです。ギジボのほうがもう少し多ければ追加しなくて済んだでしょう。
で、全くラッシュに入らない訳ですが、最後にかかったギジボで

thumbnail_2016100114510000.jpg

中段チェリー来ました。
最近は携帯を車に置いたままなんですが、このまま放置して携帯を持ってきて撮りました。
たまには写真がないとね!!!

実は、ギジボ中の中チェは初めてだったりします。
ART始まって、ワルプルへの手順を踏んで、まどかが出てきてアルティメットです。
先日は大急ぎで打ったのでつまらなかったのですが
今日はまだ午後3時、時間はたっぷりありますので、楽しもうと思います!

アルティメットは27戦負けの580Gぐらいです。先日より多いです、ART。
赤追撃2回で200Gほど乗ってます。
昨日閉店で取り残したARTが戻ってきた感じです。


で、この後、ワルプルを4回はさみつつ、750Gまでいってしまいます。
そして、その次のボナは350G辺り。この辺ちょっとつらい作業になってます。

見せ場が、強ベル+30Gしかなかったです。
チャンス目はほぼ+10。

ARTが2セット、引き戻しが1セット。
引き戻した後、ワルプルで200Gほど貰うが、ふんばりもここまで。

15時ART開始・17時45分終了で、
ARTが1500G位で、流した枚数が4411枚ジャスト!
ギジボ6回、プチボ15回。プラス74kとなりました!!!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

車壊れる 

アイドリングには特に異常はないが
ギア入れてアクセル踏むと加速しないというか
ぶぉんぶぉんって感じでなんかおかしい。

燃料が行ってないとか、エアーが足りてないとか、そんなかなーと思って
とりあえず近所のディーラ行ったらプラグが死んでた。

昔はバイクのオーバーホールぐらいは自分でしてたんですが
こんなことにも気づかないなんて・・・。

しかし、プラグ交換・エアフィルター交換・エアチェック・オイル追加・他点検で
10000円でおつりが来たので、丁度よかった。

やはり日常使う物なのにその中身をほとんど知らない車ですが
車の整備できる人ってかっこいいよな。
土曜日にお世話になった訳ですが、
整備士さんが週休二日でありますように。



通院記録 

喘息です。
こっちは、治るようなものでもなさそうなので、
薬だけ。

効かないよ!!! 

ということで、2ヶ月ぶりにまどマギフリーズ引きました。

しばらく行ってなかったんですが、行きつけが火曜にまどマギ2を入れてるときいたので
行ってみましたが、10台設置・9台プレイ中。

ということで古いほうのまどマギ。

最初の台で穢れ(中)を追ってたら、なんか30kほど負けて・・・。
一応穢れは巴エピボで頂きました。
ラッシュも単発に3回突入。

で、台を変えて数Gで穢れ(大)が発生!
これはもう追うしかないでしょ、ということで覚悟を決めて7k目
画面が黒くなったので、穢れ確定ステージへ移行か!と思ったら
フリーズでした!!! 20時40分。
時間が時間だけに、長いフリーズです。フリーズ中にコーヒーを買っておきました。
とりあえず、まどかエピボで+70G

アルティメット33戦負けで、+550G 最高記録です。
エンディングボナが終わったら、1G連まで着まして・・・
これが、追ってた穢れで裏ボる。怖いわぁ・・・。しかし220Gと過去最低。
枚数は忘れましたが、アルティメット中に500枚オーバーして
あれこれ乗せが終わり、ART900Gぐらいでスタートしたのが、21:20・・・。


大雑把に40kほど使ってますので、閉店までの一時間半で2200枚欲しいが、まぁ大丈夫でしょう。

で、レアを無視してひたすら押し捲る。
楽しくないです。レア来ようが、押して!って言われようが全部無視しての作業です。

そしてボナ・ワルプルにはいりまくります。5戦負けとか2戦負けとかですが。

遊戯終了数分前に入ったワルプルを、22時48分30秒に+120Gで抜ける。
最後は無駄にスイカがそろったところで終了。

ART900G消化、500G取り残しで、3800枚抜けました。
だいたい69kぐらいですので、37k使っての、ええと・・・30kぐらいの勝ち?

まどマギの500G残しはもったいなさすぎるよ。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
製作&放置中一覧














リンク
ブログ村
次回製作候補
















RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム