暇つぶし

プラモデルをだらーっと作ります。
 
 
プロフィール

めくすこ

Author:めくすこ
2008年末からのプラモ超初心者です^^

暇つぶしホーム
2017/03/19更新

管理画面

最新記事
最新コメント
2017年完成品一部リンクあり
2016年完成品一部リンクあり
2015年完成品一部リンクあり
2014年完成品 一部リンクあり
2013年完成品 一部リンクあり
最新トラックバック

2016年おまとめ 

今年はこれ以上完成しそうにないので、ちょっち早いけどおまとめします。
毎月2個作って1個買う!つもりでしたが、
完成は11個、買った数は・・・。
それでも、ロードスターとかNSXはまだ買ってません!我慢してます。





一年中作り続けるとかは、やっぱ無理ですね。


病気の記録 

今年はじめに新たに加わった症状、足の違和感。
とりあえず、現状を記録。

頚椎で、首肩腕の痛み、左手人差し指・薬指・小指のしびれ弱。同右手しびれやや強。
腰椎付近で、臍~ひざあたりの痺れ。坐骨がらみかな?
両足中指、薬指のしびれやや強、同親指の痺れ弱。

それと腰痛、背中の痛み。

しびれに慣れてきたので、さほど病気!って感じはしてない。

来年こそちゃんと通院しよう。

RG ガンダム #01 

RGガンダム作ります。

s0663_1.jpg

一日目

s0663_2.jpg

二日目

s0663_3.jpg

なんだこれ、ぜんぜん進まない。
しかも指がくそいてぇ。
削るほうの指じゃなく、パーツを持つほうの指先。

【完成】 HGUC アイザック  

結局山田がいなくてもかわりっぽいのがいて面白かった。

ということで完成しました。

G0030_1_201612231930507af.jpg

なんかこう、鼻の下が長い姿勢の悪いおっさんというか、
テラフォーマーズっぽいっていうか、
なんだろう・・・。

G0030_2_20161223193057e8e.jpg

モノアイとバーニアだけ替えてます。
目がでかいとは思いますが・・・。

前回の同スケールと比べてみる。

G0030_3.jpg

組み立ててる時も、少しは小さいなって思ってましたが
ここまで小さかったか・・・。

これで作りかけ終了です!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

【完成】 HGUC ガンダムF91 

完成しました。

G0029_1.jpg

G0029_2.jpg

以上です。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

アイザック #04 

スプリンター迷彩っぽく塗装。

s0662_1.jpg

目がでかい気がするけど、まぁいい。

スプリンター迷彩の意味を調べてみたら
周囲に溶け込むためじゃなく、形をわかりにくくするための迷彩らしい。
で、わかり難くなったかというと、そうでもないので、スプリンター風ということで・・・。

s0662_2.jpg

デカールも貼ってみる。
1/144用の小さいデカールですが、貼り慣れてくると結構たのしい。

あと、このザク、連邦のものだということですが
ガンダムのとこよくわからないけど、ザクにはジオンのマーク入れたかったので
勝手にジオン仕様に・・・。

ZZで出てきたMSでしたっけ?
ZZってハマーンと連邦の戦争?
2回程みたんですが、その辺もよく覚えてないです。
またいつか借りて見てみよう。

通院記録 

頚椎と腰椎に坐骨加わった模様。
やや悪化?

バキュームホームる 

模型を趣味にしてるけど、工作が苦手です。
しかし、がんぷらのディティ、多重装甲っぽいものは、ぎゅっとしてカットすればなんとかなりそうと思い
(パテを持って形を整えるのに比べれば)
とりあえず、電熱器を買ってみる。

s0661_1.jpg

ステンレスパンチ板も買ってみる。

s0661_2.jpg

これは適度な大きさにカットするのが大変なので、店でしてもらったほうがいい。

ダイソーで丈夫そうな箱を

s0661_4.jpg

隙間はホットボンドで塞ぎます。
上にかぶせるやつは、写真たてを適当に重ねて。

で、これを卓上掃除機で吸ってみましたが、山状にしかならないので、
接続部分をちょっと変えて、普通の掃除機ですったところ

s0661_5.jpg

ビニールテープの芯でやってみました。
ちょっと皺できてますが、卓上掃除機よりはぜんぜんいいです。

もうちょっとどうにかしないといけないですね。
接続部分の完全な密閉でしょうか?

とりあえず手持ちのぷら板が無くなったのでここまで。


まどまぎ2 

金曜日にほぼ一ヶ月ぶりぐらいに打ってみた。

○まどまぎ
11kにてプチボ。
天国ループしたようで、プチボ4連+ギジボ一回。
ラッシュ無し、ギジボ後100Gほどで辞め。

○まどまぎ2
2台ほどうろうろ。15kほど打ち込んだとこでやっと初当たり。
巴エピボ。エピボは告知選択できないの?まぁ狙う必要もないんでしょうけど。

5号機になって、AT・ARTが増え始めて、○○待ちと言われるような機種が増えて(エヴァのりんご待ちとか)
実際は何打ってても○○待ちではあるんですけども。
ただまわすだるさが、前にも増してきつくなってきた。
待った先に、あまりいい物が待ってないせいか、あるいは本気で飽きてきたのか。

昔は「絵柄を狙ってね!」を一生懸命狙ってましたが、最近は完全告知を選べたらそれを選んでます。

で、エピボから入ったラッシュからのマギクエ。
ちょっとづつ判ってきました。
キャラ絵柄でりぷ以外だと、敵の攻撃を一回以上阻止してくれるんですね。
赤い人が数Gの間粘ってくれてたりもしました



途中でナビミスして、なんか何も揃わなくなって・・・、それでも180Gほど頂きました。

そしてこのナビミスペナが異常なほど長い。
このままART終わるまで止まらないんじゃないかと錯覚するほど。

最終的に1700枚ほど出して終了。
5kほどの勝ちですが

肩が痛い
4時間ほどのプレイですが、異常なほど肩が痛い。
土日と家でゆっくりしてたが、まだ痛い。
平日だったら危なかった。

ということで、当分体の様子見で休みます。

そういえばバジリスクⅢが20台入ってた。絆と向かい合わせで計40台。
その島だけ賑わってました。
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
製作&放置中一覧






リンク
ブログ村
次回製作候補


















RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム