暇つぶし

プラモデルをだらーっと作ります。
 
 
プロフィール

ふもっふ

Author:ふもっふ
2008年末からのプラモ超初心者です^^

暇つぶしホーム
2017/03/19更新

管理画面

最新記事
最新コメント
2017年完成品一部リンクあり
2016年完成品一部リンクあり
2015年完成品一部リンクあり
2014年完成品 一部リンクあり
2013年完成品 一部リンクあり
最新トラックバック

まどまぎ2 

暇だったので夕方4時ぐらいに入店。
二ヶ月ぶりぐらいのスロット。
何かいろいろ抜けていろいろ設置されてるようだけど、よくわからない。

アナゴ10台、ハーデス30台、北斗系40台、バジ絆20台、バジⅢ20台は健在。

ついでに、まどまぎ5台、まどまぎ2が10台も健在。

まどまぎ2、10台に客無し。
いや、一人いるが打ってないというか、ひたすらスマホいじってる。
少し打ってみる。
とりあえず、エピボでかかってラッシュ駆け抜け。
後もBIG単発だったり、ラッシュ駆け抜けだったり。
数回入ったラッシュも、強ちぇで+10Gが2回。

まぁなんか粘れたので、しばらく打ってたら、何度目かのラッシュでやっとマギカクエスト。
140Gほど頂いたが、払い出し400枚程で終了。
これも打ち込んでマイナス8k。
換金してればチャラか。厳しいしきついしつらい。

10kカードにあと2kあるんで、珍しく5スロまどまぎが空いてたので打ってみる。
5スロ初めて打つが、貸しコインボタンを押すと500円分のコイン100枚が出てくる。

丁度2000円分のコイン、400枚ほど使って600G代のあれでBIG。スルー。
からの天国?でBIGスルー
からの天国?BIGでラッシュ。
乗せはチャンス目で+10もらったぐらい。
3セットあったので、160Gぐらいかな。で400枚出て終了。

この時点で20時ぐらい。バジ40台が、3割ぐらいの客。
ジャグラーは8割ぐらい。北斗40台には4人ぐらい。
ハーデス40台は数名。まぁハーデスは時間的にしょうがない。

で、5スロは8割埋まってる。
400枚出たとこで、ちょっと換金を考える。
11枚交換なので、2kはない。
なので打ち込むがさすがに飽きて、これまた珍しく化け物があいてたので打ってみるが
弱チェリーが一回来ただけ。

疲れた。
ゲーセン以下の存在になってきてる気がする。

全体的にARTは、1kで30回転ちょいで、出球極小、ART激辛、天井恩恵無いに等しく、フリーズ恩恵しょぼ。
20レートで打てたもんじゃないな。

かといって、5スロだと
440枚でも、まぁ出たほう?2kに換金して帰宅?
は?

今回5時間ほど打ちましたが、2時間ぐらいで肩と背中が限界です。(頚椎のせい)
しばらく休みます。
ちなみに医者からはキーボード打つなとか無茶なこと言われてます。




通院記録 

頚椎と喘息をはしご。
いろいろと変化なし。

CB400 #02 

アニメは基本的に全話録画終了後、一気視聴です。
BL臭がしたら一話切り。

エンドライドは危なく一話切りするとこでしたが、
最終回、父を殲滅して母の待つ家にどんな顔で帰るのかちょっち不安。
会社はどうすんだ。

次はブレパン視聴、と思ったがストパンの話がほぼ記憶にないので、そっちをもう一度見ることに。
感想 : 坂本さんの説得はちょろい。

という訳で、CB400。

s0666_1.jpg

フレームにエンジン入れたとこです。
インストの塗装指示はちょいちょい無視して
プラグのとことかオイルエレメントはワンポイントとして目立つ色を塗装。

s0666_2.jpg

こちらもキャリパーを目立つ色で。
フォークはまず全体をファインシルバー塗装。
乾燥後マスキングして、もう一度グロス黒で塗装して、上にクリアー吹いてからの
メッキシルバー。

後輪とアーム。

s0666_3.jpg

リアルかどうかは置いといて、
違う色にしたいのは、スプロケ・アーム・チェーンの3つ。
スプロケとアームは別のシルバーにしたけど、写真では判別し難い。
チェーンはエナメルのチタンシルバー筆塗り。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

VF-25F #01 

ドリルがまだなので、他の箱あけます。
マクロスの何かです。
最初のミンメイのマクロスしか見たことないので、よくわかりません。

s0665_1.jpg

ガンプラは子供の頃に作ったことがありますが、マクロスは人生初です。
ただ、これを買った理由は、大きなデカールついてるのに安いから!です。

しかし

s0665_5.jpg

水転写ではなく、シールでした。

とりあえず仮組。

s0665_2.jpg

翼は動きますが

s0665_3.jpg

広げた状態で貼れ、とのことですので、接着します。

で、塗装中。

s0665_4.jpg

以上です。

通院記録 

しびれの薬?神経の修復を補助する薬かな? を追加。
効果が出ればいいのですけど。

CB400 #01 

あけましておめでとうございます。

ちょっと間を空けたらRGガンダムが訳わからなくなってたので、新年新箱です。

s0664_2.jpg

アニメ「ばくおん」を見たときに買った物です。
主人公がバイクを決めるとき、なんというか、ありがちというか、このバイクになってました。
主人公をネイキッドに乗せるなら、この選択になるだろうなぁというがっかり感。

がっかりはしたものの、ヘルメット先輩の挙動がなんとも懐かしいというか
コーナー中に右手が忙しいので左手で挨拶とか、ああいうシーン、いいとこついてきますね。

s0664_1.jpg

2st後方排気出すんなら、某社のVツインも出せよって思いますが。
おもしろかったです。

で、あまりバイクも詳しくないので違いはマフラーぐらいしかわかりませんが
主人公が乗ってたのとはちょっと違うCB400です

が、とりあえずタンクをピンクに塗ってみたいだけなので、気にしません。
ハンドルの位置がこんなに高いバイクって教習所ぐらいでしか乗ったことないです。
ちなみに教習者はVFRだったと思います。

で、そのマフラーですね。

s0664_3.jpg

その他ひけをとったりしてましたが

s0664_4.jpg

ブレーキディスクに穴を開けようとしましたが、手持ちの0.3ミリでは少し太いような気がするので
もう少し小さいのを買ってきて再開します。



FC2カウンター
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
製作&放置中一覧










リンク
ブログ村
次回製作候補


















RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム