暇つぶし

プラモデルをだらーっと作ります。
 
 
プロフィール

ふもっふ

Author:ふもっふ
2008年末からのプラモ超初心者です^^

暇つぶしホーム
2017/03/19更新

管理画面

最新記事
最新コメント
2017年完成品一部リンクあり
2016年完成品一部リンクあり
2015年完成品一部リンクあり
2014年完成品 一部リンクあり
2013年完成品 一部リンクあり
最新トラックバック

1/72 サンダーボルト 

イタレリです。

s0688_1.jpg

インストのこのページ見てるだけで、わくわくします。

s0688_2.jpg

というわけで

s0688_3.jpg

士の字までは

s0688_4.jpg

まだ進んでません。



今年初勝ち 

○旧まどまぎ
360Gの台、4kでギジボ・スルー。
終了後40Gでヒット、準備中に強チェでラッシュ・ブチボ。
ワルプルで結構伸びて、1006枚ぐらい。
ちょっと打ち込んで700枚もって移動。

○Aタイプエヴァ
100枚ほどでレインボー紙飛行機からの赤777。
レアは引いてないので単独?単独があるのかどうかも知らないけど。
400枚ほぼ打ち込んでしまうが、300Gぐらいしか回らないのでやめ。

○まどまぎ2
なんか、魔女の結界・最終ゲームでボナ確。ボナ揃うと同時にラッシュ点灯。
よくわかりませんが、ラッキーです。
このあと、ボナもまぎくえもよくはいって、1000枚オーバー。
1800枚弱流せましたので
プラス28k、今年初勝利となりました。

記念に一句詠みます。

目には青葉 山ほととぎす 初勝ちよ

失礼しました。


通院記録 

頚椎と腰痛です。
今回も2週間分の薬で4週間もちました。
病状変化なし。

スケールモデル祭り 

チョートクさん主催のスケールモデル祭り2017、エントリーしました。
TAMIYAのBRZです。

s0687_2_20170528172857a2c.jpg

そういえば今年、初車だ。

HGUC ガンタンク 

ガンタンクです。

s0687_1.jpg

仮組。

s0687_2.jpg

シルバーの上に艦底色をブラシ塗装。

s0687_3.jpg

ここから筆で、3種類のグレーを塗装。
その後、紙やすりで筆後を均しつつ下地をちょい出し。

s0687_4.jpg

s0687_5.jpg

こんな感じです。



【完成】 旧キット パラスアテネ 

完成しました。

G0031_1.jpg

繋ぎ目消さず、筆塗りです。
おそらく、キット丸ごと筆は初めてです。
かなり楽しかった。

ファルクラム #02 

塗ります。

シャドーから。

s0686_1.jpg

インストは無視して、好きな色で塗ります。
一色目。

s0686_2.jpg

二色目。

s0686_3.jpg

三色目。

s0686_4.jpg

こんな感じにしました。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

1/72パイロット複製 

タミヤの72ファルコンについてるフィギュア。
ちょっとだけタミレリ・ウォーバードより高いので、TAMIYA純正なのかな?
そのキットにはパイロットがついてます。
今まで飛行機プラモにパイロット乗せたことがないので、複製して載せてみようと思います。

こんなのです。

s0685_1.jpg

お湯まる使います。

s0685_2.jpg

パテ入れてはさみます。

s0685_3.jpg

固まったら取り出します。

s0685_4.jpg

ヘルメットが欠けてて、肩まわりがぼやけてます。

やり直します。爪楊枝でつついて、パテが隅っこまで行くように。

s0685_5.jpg

ヘルメットは丸く取れ、肩まわりもまぁなんとかですが、
胸前あたりが微妙かな?でもこの辺はいいか・・・。
足もぶっちゃけいらないから、欠けたままでもOK。

ファルクラム #01 

タミレリの1/72・ファルクラムです。
1980年代のロシアの戦闘機です。

s0684_1.jpg

とりあえず、コクピットをでっち上げます。
カラーは全て適当です。

s0684_2.jpg

このキットに計器デカールは入ってません。

そして士の字。

s0684_3.jpg

以上です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

旧キット パラスアテネ #02 

旧キット無改造コンペにはこれで提出。

s0683_1.jpg

で、途中で思いついたことがあったので、塗装しなおし。

s0683_2.jpg

ちょっと鎧っぽくなったような気がします。
この塗り方、結構楽しいです。

s0683_3.jpg

以上です。

旧キット無改造コンペ 

ツイッターで流れてたので参加してます。

旧キットパラスアテネです。

s0682_1.jpg

中身こんな

s0682_2.jpg

筆塗りの仕方がよくわからないのでぐぐったが
約2倍希釈と、筆はかえさない、以外はよくわからないので
この2つだけ気をつけて塗装開始。

s0682_3.jpg

いまいちのらない。


FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
製作&放置中一覧














リンク
ブログ村
次回製作候補
















RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム