暇つぶし

プラモデルをだらーっと作ります。
 
 
プロフィール

ふもっふ

Author:ふもっふ
2008年末からのプラモ超初心者です^^

暇つぶしホーム
2017/03/19更新

管理画面

最新記事
最新コメント
2017年完成品一部リンクあり
2016年完成品一部リンクあり
2015年完成品一部リンクあり
2014年完成品 一部リンクあり
2013年完成品 一部リンクあり
最新トラックバック

1/24 AOSHIMA 86レビン #01 

シビック塗ったら飽きたので、AOSHIMAのレビンです。

赤で塗ります。

s0694_01.jpg

クレオス3番の赤ですが、手持ちのカメラではこんな色でしか表現できません。

塗りわけ。

s0694_02.jpg

以上です。


ワルプルギスの夜 

変な人にずっととりつかれてました。

まどまぎ2、二つ隣の台に先にいた客。
40歳前後、細身・やや色黒・膝までのズボンに柄シャツ、茶髪ロンゲ。
まぁ仕事はしてないか、夜の自営っぽいですね。

座ったときからじっと見てるんですね。脳の病気とかではなさそうですが。

4kでさやか魔女バトルからの、戦闘一撃目で強チェ。確定ですね。
この強チェでボナもゲットして、BIG確定画面。
2つ隣の不審者はBIGそろえるとこもじっと見てるし、揃うと同時にラッシュ点灯でまた見るし。

そっからマギクエ3回、大きい音するたびにこっち見るし、ほむらゲットしたら見るし
ほむら発動したら、やっぱり見るし。

600枚払いだして、一旦抜けてBIGの支援もありつつ、残り35枚でART直撃。

からの

ワルプルギスの夜

白ノイズ・わるぷるご一行様が数G続いたとこで、さやかだったかの赤文字バトル突入。
一撃ごとに、まどかが「がんばって!」っていうのもあって、かなり期待。

最後の一撃だったか、一撃後だったかで
画面をタッチして、の表示。
しかし、2つ隣のおっさんが見てないので、ちょっと待つ・・・。

やっとこっちを見たので、タッチ。
ピーーンという感じの音というか雰囲気とかいうか、そんな状態で
画面に横長く見滝原市。


一瞬フリーズした、2つ隣のおっさん。状況を理解して少しのけぞる。
おもしろいな、このおっさん。


しかし、これ以降、こっちを見ることは2度と無かった・・・。

で、このゲームでまどまぎ2ではじめて(!!!)を見たような気がしますが
たくさん見ました。強チェかチャンス目でしたけど。

バトル中に(!!!)、狙うとベルチャンス目、継続時に +15!
え?と思いましたが、もともとの5に、チャンス目で10のっただけか。

あと、!!!からの弱チェでボナ確定。ほむらエピボ。
同じパターンを隣で見たことあるけど、もしかしてワルプル中のエピボってほむら率高いのかな?

ワルプルは24戦負けの+480G。
前回のように、4の倍数のバトルでプチフリーズはなかった気がします。

このあと、ほむエピ、マギクエ等で600Gほどたまったんですが

ここから500Gはまります。
チャン目もきません。乗せがあってもほぼ10G。

上乗せストッパー発動・・・(都市伝説?

残り30G切ったとこでボナ3回くらいきたかな。
あと、ほむエピの1セットで1900枚ほどで終了。

なんか、ほんとあっけない。

物足りなくてちょっと打ち込んでみたり、
なんか600Gはまってみたり、
もう、ワルプル後のはまりでわかってた筈なのに・・・。
エピボもらって少し伸びたので、少しだけ取り返しましたが。
ほむらが巴に縛られてる?これ巴えぴぼ?はじめてかも、とか思ったりして。

1200枚流して終了。

17kぐらいの勝ちかな。




シビック #01 

1クール12話で、10までほのぼのと進んでたのに
11話で、裏切ったり、洗脳されたり、家出したりなんたりとかされると
もう12話で元に戻るだけの退屈なストーリーが想像でるパターンのやつ
どうにかしてほしい。

そんなこんなで
ツイートで金色ボディにカーボンボンネットの車を見て、ちょっといいなーと思ったので
積みの箱つぶしも兼ねて製作開始。

シビックとかよく知らないので、年式とかグレードとかあれですが
シビックです。

s0693_01.jpg

使用した色は、買ったのはいいけどいまいちな感じで持て余してた
クレオスの青金。

s0693_02.jpg

ちょっと黒も塗って

s0693_03.jpg

そして、ボンネットと下周りだけカーボンデカール。

s0693_04.jpg

どうも、このパターンのカーボンは、いまいちかな。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

通院記録 

頚椎でーす。
痛いでーす。

ムカデに噛まれる 

人生初です!
噛まれた瞬間あまりの激痛にフリーズしました。

以下、回想

午前2時 人差し指を噛まれる。
午前3時 激痛継続 徐々に治まったりせず、延々と同じ激痛。
午前6時 激痛からは開放されるが、寒暖がついただけで、ちょいちょい激痛。
午前9時 かなり痛みから解放されるも、痛みで指がうまく動かせない。

午後15時 じっとしてれば痛みはないが、コップ等が持てない。
午後21時 皮膚の表面が火傷のようにひりひりするが、熱いコーヒーの入ったコップは持てる。
       シャワーも普通に浴びれた。

ということで、長いです、痛い時間。
噛んだ種類にもよるそうですが。

スロットアカギ 

初打ちです。
バラエティに1台だけ。

2kでボナ。狙えは一回だけ揃ったけど、それだけ。
しばらく追うも、だるい。

他化け物等をみだれ打ち!
一瞬怪異がでただけ!!

化物シリーズで一番どうでもよかった傷物語の最終章がそろそろレンタルできるのかな?
1も2も劇場で見るようなもんじゃなかった。
しかし8月に終物語の後編が特番であるようで楽しみです。

マイナス20k。


ぱちる 

なんか疲れてるけど眠くもなく、しかし手が暇なのでぱちってみた。

ネット上等の写真で見る限りでは、旧キットのほうがプロポーション好きだなーっと思ってたが
自分の手元にあると、なんかこっちのほうがカッコいいような気がしてくる不思議。

s0692_01.jpg

安いとこなら300円ぐらいで手にはいるキット。
是非、一家に一機。

続いて、いつ買ったか覚えてないやつ。
イグルーの奴でしたっけ。

s0692_02.jpg

こんなに長い武器がついてるって、組み立てるまで知らなかった。
買ったあと、箱すら開けてなかった模様。


で、普段車模型が多く、横長の撮影が多いためか
ガンプラを撮影すると、なんか違和感がある写真しか撮れないので
撮影ブースで取ってみた。

s0692_03.jpg

ちょんと置いて、さくっと撮ると、普通に撮れる。
撮影するぞ!と、構えると撮れない。

しかしやはり、カメラの性能は悪い。
赤色がおかしい。

ちなみに、紫を撮影すると青っぽくなり
青を撮影すると、空色っぽくなる。

ぷちぼ7連 

<新基準5号機に比べて旧基準5号機は出る>
という思い込みを久しぶりに破壊されました。

旧基準は、出球スピードは速いが、罠がある。
そうそう、そんな感じだったのを思い出した。
罠がないまでも、ARTに入りにくいとか。

まどマギ350G捨て台を拾って、400ゾーンまで打ってだめなら、まど2とか考えてたら
なんか700手前まで打ってプチボ。
きっかけはマミ演出の激熱チャンス目。
こっから天国ループで、プチボ・プチボ。

再び700Gジャストでプチボ。
きっかけは、盾開いて光ってからの強チェ。
天国ループでプチボ・プチボ。

どっちもゾーンで当たってない。

今度は200Gゾーンで、普通にプチボ。
天国か知らないが、すぐに、やっとギジボ。
残り8Gで引いた強チェで、天から直接ラッシュ光臨。

ひっさしぶりのワルプルギスの夜。
初戦 : 攻撃弱・よける・+10G
2戦 : 攻撃弱・当たる・復活・+5G
3戦 : 扉絵が青い人・ビル攻撃・当たる・終わる・

安定の+15。

青い人の扉絵の時はいつもビル攻撃のような気がする。

後はラスト前に、マミの赤台詞発生。
内容は忘れたが同時に強ベルで+30Gだったので、何かと同時抽選かと思ったが
30乗せだけ。
400枚出なかったと思う。

まど2を打つ気力が残らなかったので、少し打って流してやめ。

マイナス25k。




隣がフリーズ 

まどマギ2でフリーズ見ました、隣で!

そしてワルプルで+180Gとかテラバロス!!!
などと思ってたんですが、
そっから、エピボ、エピボ、裏クエ、ほむらエピボ、ワルプルと、なんじゃこりゃの展開になってました!!!


隣はどうでもいいわ。
私は1kでBIGスルー、
40GBIGスルー、
100Gでラッシュ直撃、と、とりあえず1kのみの投資で

ラッシュに5回ぐらい入りなおしたと思いますが

2800Gほど回して、ボナ13回で

1300枚ちょい流してプラス23kとなりました。

もう、隣のフリーズからの流れに圧倒されて、自分の展開を覚えてないです。
フリーズを録画、ワルプル○戦目の扉を毎回撮影で、ちょっと気持ち悪かったです。

ワルプルギス180G終了は撮影してなかったようです。
一番おいしいとこだと思うんですけどね。

猫増える 

獣医さんの紹介で猫貰って来ました。
生後3ヶ月未満。
性別不明(獣医談)。
白黒。

写真は後日。

【完成】 HGUC ガンタンク 

完成しました。

G0032_1.jpg

ジオラマとか一度も手を出したことがないのですが
せめて、泥っぽい地面だけの台ぐらいは作るべきですね。
との粉でいけそうですし。

HGUC ガンタンク #03 

汚します。
多分人生初の泥汚しです。

s0691_03.jpg

s0691_01.jpg

s0691_02.jpg

使っているのは、ラッカー溶剤の再利用に使用した<との粉>です。
結構がちがちに固まります。

裏くえ祭り 

13時入店~20時退店。
久しぶりに長時間打ちました。

まどマギ2

●1台目
3kでゲット、ボナのみ。
行ってすぐチャラになると、妙に不安になるが
この後、ボナの出球と16k打ち込む。

750G辺りでラッシュ直撃。
クエストもちょいちょい、650枚ほどで抜け。
半分ぐらい打ち込んで、ラッシュ直撃からまた650枚ぐらいに戻る。
ほぼ0Gの状態から2200G回して、ボナ5回。
全回から通産10回、ボナ中の金扉無し。
500枚持って移動。

●2台目
5台あるまどまぎ2、どの台もボナ率が300前後。
一昨日の履歴で17連爆出ししてる台だけ、回されてない。
座ってまもなくボナ。
演出失敗から、やり直しのパターンが演出2G目でくる。
変な音もする。
ボナ揃うときも、聞いた事がないような音がして、穢れたのでラッキーと思ったら
裏クエに当選。
裏クエ単独って初めてだったので、G数を確認してみた。
たぶん30G。
そこで一旦とまって、再び裏クエだが、これはクエスト中に当選したときの裏クエっぽい。
何が落選契機なのか、あるいはG数で終わるのかわからないが、11G続いたあと
普通のクエストになった。

ここまでに、380G、準備中に+50G、それに初期の50Gを加えて
480Gスタート。さっきの出球が500枚近くあるので元はとれそうというか、5k以上は勝てそうなので、一安心。

ARTスタート直後にボナる。幸先いいように見えたが
こっから400Gはまる。
終了間際にマギクエで15Gほどもらったりして、ART660ほどで1200枚ほど払い出し。

一旦抜けて120Gでボナ、さっきのARTのとき準備中に51Gはまりで、結構たくさん穢れもらったので期待したが
ボナのみ。これで12回連続金扉なし。

更に100G回してボナ。これも穢れず金扉無し。13回目。

しばらくして、ラッシュ。もう、ちょっと詳細わすれたが、マギクエにはいったと思った初Gから裏クエ。
何故かはわからない。すぐに終わった割には220Gほど乗った。
1000枚ちょい出して終了。

次こそ穢れるはずと、100Gほどまわして、やっと穢れる。
エピボの時は、完全告知選べないんだっけ?
面倒なので、狙えと言われてもスルー。ただ妙に狙えが多かった気がする。
ART始まると、マギクエ3連とかしてみたり。もしかしてエピボ中に3回ゲットしてた?

とにかくイベントの多いゲームでした。
もうどこで何枚とか覚えてないです。

1台目は500枚ぐらいです。
2台目は多分3000枚以上。

5.5枚換金で、63kになりました。
19k入れましたので、プラス44kとなりました!!!

2になってから !!! を一度も見てない気がするが、そもそもあるの?

そろそろ、今年の収支プラスになったかもしれない。

あと、2台目はほぼ0Gから2500ほど回してボナ10回ですが
かなり長い時間ARTにいて、ボナがクエストになってたりするかもしれないので
(そういう抽選をしてるのか、知りませんけど)
設定とかなんとか、さっぱりわかりません。

追記
どうも、2台目で引いたのは、裏ボだったようです。
裏ボがあることも知りませんでしたが
仕様に書いてあった入り方とも違うようですね。


FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
製作&放置中一覧














リンク
ブログ村
次回製作候補
















RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム