暇つぶし

プラモデルをだらーっと作ります。
 
 
プロフィール

ふもっふ

Author:ふもっふ
2008年末からのプラモ超初心者です^^

暇つぶしホーム
2017/03/19更新

管理画面

最新記事
最新コメント
2017年完成品一部リンクあり
2016年完成品一部リンクあり
2015年完成品一部リンクあり
2014年完成品 一部リンクあり
2013年完成品 一部リンクあり
最新トラックバック

ぱちる 

なんか疲れてるけど眠くもなく、しかし手が暇なのでぱちってみた。

ネット上等の写真で見る限りでは、旧キットのほうがプロポーション好きだなーっと思ってたが
自分の手元にあると、なんかこっちのほうがカッコいいような気がしてくる不思議。

s0692_01.jpg

安いとこなら300円ぐらいで手にはいるキット。
是非、一家に一機。

続いて、いつ買ったか覚えてないやつ。
イグルーの奴でしたっけ。

s0692_02.jpg

こんなに長い武器がついてるって、組み立てるまで知らなかった。
買ったあと、箱すら開けてなかった模様。


で、普段車模型が多く、横長の撮影が多いためか
ガンプラを撮影すると、なんか違和感がある写真しか撮れないので
撮影ブースで取ってみた。

s0692_03.jpg

ちょんと置いて、さくっと撮ると、普通に撮れる。
撮影するぞ!と、構えると撮れない。

しかしやはり、カメラの性能は悪い。
赤色がおかしい。

ちなみに、紫を撮影すると青っぽくなり
青を撮影すると、空色っぽくなる。

ぷちぼ7連 

<新基準5号機に比べて旧基準5号機は出る>
という思い込みを久しぶりに破壊されました。

旧基準は、出球スピードは速いが、罠がある。
そうそう、そんな感じだったのを思い出した。
罠がないまでも、ARTに入りにくいとか。

まどマギ350G捨て台を拾って、400ゾーンまで打ってだめなら、まど2とか考えてたら
なんか700手前まで打ってプチボ。
きっかけはマミ演出の激熱チャンス目。
こっから天国ループで、プチボ・プチボ。

再び700Gジャストでプチボ。
きっかけは、盾開いて光ってからの強チェ。
天国ループでプチボ・プチボ。

どっちもゾーンで当たってない。

今度は200Gゾーンで、普通にプチボ。
天国か知らないが、すぐに、やっとギジボ。
残り8Gで引いた強チェで、天から直接ラッシュ光臨。

ひっさしぶりのワルプルギスの夜。
初戦 : 攻撃弱・よける・+10G
2戦 : 攻撃弱・当たる・復活・+5G
3戦 : 扉絵が青い人・ビル攻撃・当たる・終わる・

安定の+15。

青い人の扉絵の時はいつもビル攻撃のような気がする。

後はラスト前に、マミの赤台詞発生。
内容は忘れたが同時に強ベルで+30Gだったので、何かと同時抽選かと思ったが
30乗せだけ。
400枚出なかったと思う。

まど2を打つ気力が残らなかったので、少し打って流してやめ。

マイナス25k。




隣がフリーズ 

まどマギ2でフリーズ見ました、隣で!

そしてワルプルで+180Gとかテラバロス!!!
などと思ってたんですが、
そっから、エピボ、エピボ、裏クエ、ほむらエピボ、ワルプルと、なんじゃこりゃの展開になってました!!!


隣はどうでもいいわ。
私は1kでBIGスルー、
40GBIGスルー、
100Gでラッシュ直撃、と、とりあえず1kのみの投資で

ラッシュに5回ぐらい入りなおしたと思いますが

2800Gほど回して、ボナ13回で

1300枚ちょい流してプラス23kとなりました。

もう、隣のフリーズからの流れに圧倒されて、自分の展開を覚えてないです。
フリーズを録画、ワルプル○戦目の扉を毎回撮影で、ちょっと気持ち悪かったです。

ワルプルギス180G終了は撮影してなかったようです。
一番おいしいとこだと思うんですけどね。

猫増える 

獣医さんの紹介で猫貰って来ました。
生後3ヶ月未満。
性別不明(獣医談)。
白黒。

写真は後日。

【完成】 HGUC ガンタンク 

完成しました。

G0032_1.jpg

ジオラマとか一度も手を出したことがないのですが
せめて、泥っぽい地面だけの台ぐらいは作るべきですね。
との粉でいけそうですし。

HGUC ガンタンク #03 

汚します。
多分人生初の泥汚しです。

s0691_03.jpg

s0691_01.jpg

s0691_02.jpg

使っているのは、ラッカー溶剤の再利用に使用した<との粉>です。
結構がちがちに固まります。

裏くえ祭り 

13時入店~20時退店。
久しぶりに長時間打ちました。

まどマギ2

●1台目
3kでゲット、ボナのみ。
行ってすぐチャラになると、妙に不安になるが
この後、ボナの出球と16k打ち込む。

750G辺りでラッシュ直撃。
クエストもちょいちょい、650枚ほどで抜け。
半分ぐらい打ち込んで、ラッシュ直撃からまた650枚ぐらいに戻る。
ほぼ0Gの状態から2200G回して、ボナ5回。
全回から通産10回、ボナ中の金扉無し。
500枚持って移動。

●2台目
5台あるまどまぎ2、どの台もボナ率が300前後。
一昨日の履歴で17連爆出ししてる台だけ、回されてない。
座ってまもなくボナ。
演出失敗から、やり直しのパターンが演出2G目でくる。
変な音もする。
ボナ揃うときも、聞いた事がないような音がして、穢れたのでラッキーと思ったら
裏クエに当選。
裏クエ単独って初めてだったので、G数を確認してみた。
たぶん30G。
そこで一旦とまって、再び裏クエだが、これはクエスト中に当選したときの裏クエっぽい。
何が落選契機なのか、あるいはG数で終わるのかわからないが、11G続いたあと
普通のクエストになった。

ここまでに、380G、準備中に+50G、それに初期の50Gを加えて
480Gスタート。さっきの出球が500枚近くあるので元はとれそうというか、5k以上は勝てそうなので、一安心。

ARTスタート直後にボナる。幸先いいように見えたが
こっから400Gはまる。
終了間際にマギクエで15Gほどもらったりして、ART660ほどで1200枚ほど払い出し。

一旦抜けて120Gでボナ、さっきのARTのとき準備中に51Gはまりで、結構たくさん穢れもらったので期待したが
ボナのみ。これで12回連続金扉なし。

更に100G回してボナ。これも穢れず金扉無し。13回目。

しばらくして、ラッシュ。もう、ちょっと詳細わすれたが、マギクエにはいったと思った初Gから裏クエ。
何故かはわからない。すぐに終わった割には220Gほど乗った。
1000枚ちょい出して終了。

次こそ穢れるはずと、100Gほどまわして、やっと穢れる。
エピボの時は、完全告知選べないんだっけ?
面倒なので、狙えと言われてもスルー。ただ妙に狙えが多かった気がする。
ART始まると、マギクエ3連とかしてみたり。もしかしてエピボ中に3回ゲットしてた?

とにかくイベントの多いゲームでした。
もうどこで何枚とか覚えてないです。

1台目は500枚ぐらいです。
2台目は多分3000枚以上。

5.5枚換金で、63kになりました。
19k入れましたので、プラス44kとなりました!!!

2になってから !!! を一度も見てない気がするが、そもそもあるの?

そろそろ、今年の収支プラスになったかもしれない。

あと、2台目はほぼ0Gから2500ほど回してボナ10回ですが
かなり長い時間ARTにいて、ボナがクエストになってたりするかもしれないので
(そういう抽選をしてるのか、知りませんけど)
設定とかなんとか、さっぱりわかりません。

追記
どうも、2台目で引いたのは、裏ボだったようです。
裏ボがあることも知りませんでしたが
仕様に書いてあった入り方とも違うようですね。


HGUC ガンタンク #02 

前の無改造コンペのとき、筆塗りが気に入ったので
今回も、ブラシも併用しつつ筆塗装。

s0690_1.jpg

ペーパーも当ててますので、筆跡はほぼないです。

s0690_2.jpg

全体的に、焼鉄色をクリアーですごく薄めたものを塗ってます。

プリンター、御逝きなさる 

10年以上使ったと思うキャノンのプリンター。
遂にヘッドがだめっぽい。

どうせ捨てるので、その前にアルコールとかで掃除してみたが、駄目。

アドバイスにより、一晩水にどぶ漬けして、数日乾燥させるも、駄目。

<水じゃ取れない汚れもあるよ>とのアドバイスで、今度は熱湯にどぶ漬けしたが、駄目。

oth0001_19.jpg

oth0001_20.jpg

ということで、サヨウナラプリンタ君。


まどまぎ 

夕方入店。

●まどまぎ
6Gだけまわされた台。
15kでプチボ。
からのBIG、からのBIG、からのBIG。
うまく天国ループしてくれたようで、ここでやっとラッシュ駆け抜け1セットのみ。
1Gたりとも、乗りません。
ただ、最後のBIGで高確30Gで200枚ちょい出たので、出球は300オーバー。
300枚持って移動。

●まどまぎ2
100枚ほど入れたとこで、ほむらからのラッシュ。
突入後、すぐにマギクエ。
なんだかんだで、600G弱。BIG5回、金扉無し。
1500枚ほど出たと思います。
1400枚持って移動。

●エヴァ魂
一発目から天井行ってるので、今日はスルー。

●じゃぐらー
GOGOだったか、3回まわしたらペカッた。
6000回まわされて、1/111の台。
出球でBIG、REG、REG。一応じゃぐ4連。

目標にしてた1750枚はオーバーしたのでやめ。

プラス16kとなりました。

通院記録 

腰椎と頚椎です。
久しぶりにレントゲン撮影。
第5~第7頚椎がかなり磨り減って形も悪くなってるのが
素人目にもはっきり。
こっちは悪化を防ぐぐらいしかなさそうです。

1/72 サンダーボルト #02 

とりあえず士の字にして

s0689_1.jpg

色塗って

s0689_2.jpg

デカール貼りました。

s0689_3.jpg

以上です。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
製作&放置中一覧














リンク
ブログ村
次回製作候補
















RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム